※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
子育て・グッズ

ワンルーム12畳で子育て中の方、生活や工夫について教えてください。

いつもお世話になっております!

ワンルーム又は1Kなど、狭い家で子育てしている方はいらっしゃいますか?

早く引っ越ししたいのですが、訳あっていまだにワンルーム12畳に夫婦と赤ちゃんの3人でくらしています。(もちろん大家さんに許可も頂いてます)

どういう感じで生活しているか、工夫してることなどあったら教えて頂きたいです!

コメント

なむち

うちも1Kでしかも9畳でシングルマザーですが、せまいとこで子育てしてます。
いずれ引っ越さないととおもいつつ、いま物件探しです。
もちろんうちも管理人には連絡して許可もらってますが。
とくに工夫はしてるところはないですが、とにかくうちは一人暮らしのときの荷物がおおくて、かなりの荷物は処分してます。
あとは狭いので動きだしたらサークルもおくとこないので。しばらくはベビーベッドをさげてサークルがわりにしようかと。
さすがに子供いると2DK以上ほしいかも(>_<)

• ちゃま

ちゃま

コメントありがとうございます!
    うちもキッチン合わせて12畳なので狭いです(>_<)
    ベビーベッド置かれてるんですね!私は今添い寝してますが、寝返りしたり動くようになったらベビーベッド必要かなーと悩んでいました(/ _ ; )
    泣き声も気になるし、十分に遊ばせてあげるスペースもないので早く引っ越したいです(>_<)

まだ荷物たくさんあるので、もっと処分しようと思います(/ _ ; )
    ありがとうございます!

• 1月8日