※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモ
子育て・グッズ

子どもの血液型はいつ知りましたか?検査をしましたか?血液型はまだ分かりません。

もうすぐ1歳になります。
病院で出産時はまだ血液型を調べないということで、現在に至ります。
皆さん子どもの血液型はいつ知りましたか?検査をしに行ったりしましたか?(;゚∀゚)

コメント

ちっちき♡

3歳ぐらいにならないと正確な血液型は分からないと言われまだ2歳なので検査してないです!

まままり

1歳でアレルギーが発覚してから4ヵ月おきに採血していました!
2歳頃から血液型がはっきりしてくると言われたので2歳になってからアレルギー検査の時に一緒に血液型も調べました(^^)

ぴーちゃん

1歳過ぎの母乳やめて半年経ってないと正確な血液型はわからないよ〜と言われました😅
でも生まれてすぐの先天性検査の時に検査はしてくれてます☆

Nina

下の子産んだ病院も検査せずで、2歳前にたまたまかかりつけの小児科でアレルギー検査する事になり、ついでに血液型の検査もしてもらいました♪
検査代は自費で1,000円でした!!

5歳ですが、まだしてません(笑)
必要になったらかな、と思ってます!

shio-aka-kao

私が産んだ病院は生まれてすぐ検査してくれていました。

何も言われず、退院して何気なく母子手帳みてたら書いていました

みーすけ。

血液型の検査は縛り付けられて採血するので子供が点滴したりとかそうゆうついでに検査も出来そうな時に言うのがいいですよ(T_T)あの痛い思いはとても可哀想なので…

キティ×ぐでたま

上の子もまだです!
知らなくてもいいかなぁと☆

私自身の話ですが、出生時は調べてもらえず、母も何かで採血した時に〜なんて思っていたらしく、結局中学生になるまで自分の血液型知りませんでした(笑)
小学生の時に血液型占いで盛り上がる輪に入れなかったのが寂しかったので、我が子はある程度の年齢までに調べてあげたいなーなんて思ってます。