※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき❄️
家族・旦那

旦那に甘い(?)義母😭こないだ旦那と義父母と一緒に三日間過ごしたのです…

旦那に甘い(?)義母😭
こないだ旦那と義父母と一緒に三日間過ごしたのですが
義母さんが秋刀魚を焼いてくれて
一緒におよばれしたんですが、旦那が
「え、焼き魚なんて昔からあんまり食べたことないから
食べ方分からんし、なんか苦いとこあるし食えたもんじゃない」とか言い出して(笑)

そのあと義母さんが「○○には小さい頃から魚食べさせて
なかったからそりゃ食べ方分からなくても仕方ないし、
嫌いなものは食べなくていいよ」と旦那にいい
ちょっとびっくりしました😂

私はえ?と思い、焼き魚の一つなんて食べ方知らなかったら外で食べた時恥ずかしいからちゃんと食べれるように
なった方がいいよ と義母さんの前で口走ってしまいました😅

旦那は魚料理が好きではなく、私は魚料理が好きなので
晩ご飯にも出せません、、魚にしてもいい?と聞くと
ダメ、と言われます、、

嫌いなものは食べなくていいよ!という義母さんに
驚きました!

私たちの子供が産まれて、子供に
嫌いなものは残していいからねと言いそうで
今からヒヤヒヤしています(笑)

コメント

mini

え、それはご主人恥をかいたことないんですかね😅焼き魚の食べ方くらい下手でも教えてあげるべきだと思います💦でもご主人が悪いんじゃなくて、義母が悪いってことがわかりましたね😣
私はわが子には魚くらい自分で食べられるようになってほしいです🙈大人になってからの好き嫌いは、あまり多いと恥ずかしいと思います😥

  • ゆき❄️

    ゆき❄️

    ですよね😅
    焼き魚の食べ方一つ、大人になって知らないと本当恥ずかしいと思います(笑)

    義母が言うには
    うちでは嫌いなものは食べさせなかったから〜との事ですが
    それ自体が私の感覚だと信じれません、ワガママというか(笑)

    子供産まれたら旦那に関係なく
    魚料理出してやろうと思います!

    • 10月16日
♡mama♡

うちの旦那もむしれない??笑。ですよ。お義母さんがむしってあげてたらしいです😅笑。
何なんだよ。って思ってましたが。
わが子に息子が産まれ可愛くてたまらないので…

するかは別としてお義母さんの気持ちも分からなくないなっと思いました。笑

  • ゆき❄️

    ゆき❄️

    同じですね😭
    我が子産まれたらそんな気持ちにもなってしまうんですかね😂

    • 10月16日
はにー

うちは逆に、私が親から嫌いな物は無理して食べなくてもいいと言われながら育ちましたが…外では黙って、生物以外なら何でも食べます。すみません生物だけはどうしても食べられなくて😅

これから、子供の前でも嫌いなもの残したりするつもりないですけど、やはり生物だけは無理です😭

  • ゆき❄️

    ゆき❄️

    はちみつさんのようにどうしても
    無理というものは仕方ないと思います☺️
    旦那は魚自体は食べれるので(笑)

    • 10月16日
みい

うちも、旦那が小さい時から
焼き魚や煮魚を食べて育った事が
無いらしくて、、、今でも魚料理が
好きじゃないみたいです。
メインで魚だと食べてくれないので
副菜として出してます。

子ども生まれてくること考えて
魚料理食べる練習してもらおうと
思って最初は骨の全くない魚→大きい骨が少ししかない魚→骨がたくさんあるものは半分だけ魚の骨を取ってあげるを続けて半年ぐらいで、やっと
鮭とアジとホッケとブリはなんとか
食べてくれるようになりました!

さんまとかはまだまだ無理そうです

  • ゆき❄️

    ゆき❄️

    その家庭、家庭によって違うのも当たり前ですよね😭

    旦那に、徐々に魚料理食べる練習させるのも良いですね!😆

    • 10月16日
ちろ

ちょっとうちの旦那の祖母に似てます笑笑。鯵の干物が綺麗だったので、買おうとしたら、(旦那の祖母と一緒に買い物中)あなたそんな食べにくいものを!ちゃんと身をほぐして○○ちゃん(←旦那)に出しなさいね!と言われました😂笑笑。うちの子にも影響が出ないように、義祖母の前でお魚は頭が賢くなる!と言って、食べさせてます😣

  • ゆき❄️

    ゆき❄️

    えええ!そうなんですか😭
    ちろさん寛容で優しいですね😭✨

    私は頑張ってそれくらい食べれるようになりな!と旦那に言いました(笑)(笑)
    魚は頭賢くなるっていうのは言われていますもんね☺️👌

    • 10月16日
な

お義母さんにびっくりですね😳
嫌いなもの食べなくていいとか…
正直呆れますね…😅
というか、旦那さん…焼き魚の食べ方分からないなんて…😅😅
今まで魚を避け続けて生きてきたなんてそこにびっくりです(笑)

お魚上手に食べれる人ってすごく素敵ですよね✨
私も魚料理大好きなので夜ご飯に出せないのはツライですね😰
お子さんが大きくなって、一緒に食べれるようになるといいですね✨

  • ゆき❄️

    ゆき❄️

    本当びっくりでした😫
    えええ、それで育ってきたの?義母も息子に甘々だな、、と(笑)

    そうなんです!外行ったら魚料理なんか食べないと言っていたのですが
    こないだ外食で旦那自ら魚料理のお店選んで魚も食べれるようにならないとな〜!って言いながら
    焼き魚食べてて少し嬉しかったです😭✨

    我が子がある程度大きくなったら
    魚料理も出そうとおもっています😆

    • 10月16日
  • な

    旦那さんも頑張ろうとしてるのですね!いい旦那さんです😭

    もうお家でもお魚料理出しても平気なんじゃないですか?😂
    食べる練習ってことで😂

    • 10月16日
  • ゆき❄️

    ゆき❄️

    頑張ろうとしてるんだな〜!と
    努力が見えたので安心です☺️👍

    そうですね🤔
    そう考えると大丈夫な気がするので
    これから少しずつ魚料理出してみます😆✨✨

    • 10月16日
ぶる

いい大人を甘やかすなよって
かんじですよね💦
旦那の義父が同じような感じです😱
嫌いなものがあれば食べなくていい、好きな物は高くても食べなさいと。
カレー屋で、マンゴーアイスが出てきて、旦那が嫌いって言ったら何故か呼び出しを押し違う物に変えようとしてました。今日のデザート1種類しか書いてないのに。店員きませんでしたが。笑
異常な過保護です。

トマトやほうれん草などその他色んな嫌いなもの全く食べてくれません。お子ちゃまです。
安いお肉はまずい言うし、じゃあ給料倍稼いでこいって感じです😠
いま子どものご飯は別で色んな野菜あげてますが、同じものを食べるようになった時がもう不安です😓

  • ゆき❄️

    ゆき❄️

    本当そうですよね!😟
    旦那さんの義父さんそれは凄いですね💦ありえません_(:3 」∠)_

    異常なまでの過保護ですね、、😫

    食べれなくても困りはしないけど
    いい大人として恥ずかしくないんか!?ってめっちゃ疑問に思います(笑)
    文句言うくらいなら給料倍稼いできてほしいですね!!😂

    そうですよね、ぶるさんのお子さんがいろいろ食べれ出した時に同じものを食べるとなったときに旦那さんがどうなるか、ですよね😩

    • 10月16日
ゆき

うちもそんなとこあります笑
私は漁師町で旦那は都会人・・・
鮭やサバくらいしか食べたことなかったみたいで
今は私の地元にいるので、すこーしずつステップアップさせてます(* ̄ー ̄)
最近は下手なりに頑張って食べてますよ😃

  • ゆき❄️

    ゆき❄️

    漁師町素敵ですし私、魚料理大好きなんでゆきさんの所住みたいくらいです😭💓

    いい事ですね☺️✨✨✨
    ゆきさんの旦那さんも頑張っているんですね!
    私の旦那も共に頑張ります🤣👍

    • 10月16日
けこ

うちの主人は味は嫌いじゃないけど骨がささるのが嫌だそうです😅😅
義母が雑で骨を抜かずに出すから、焼き魚=骨まみれってイメージで嫌いみたいです。
骨を取ってあげたら食べますよ(笑)
旦那さんも骨こうやったら抜けるよーってここ美味しいから食べてみてってあげたら食べてくれるんじゃないですか??☺️☺️☺️

  • ゆき❄️

    ゆき❄️

    骨は確かに気をつけて食べていても
    ささりますよね😭

    なるほどです!
    旦那が魚料理を、
    美味しく上手に食べれるように
    私も手伝ってみようと思います☺️👍

    • 10月16日
  • けこ

    けこ

    お酒のつまみには必ずホッケを頼む上司の方がいるかもしれないので、食べれるに越したことはないと思います☺️☺️
    珍しいシュチュエーションですけど😂
    義母が教育してこなかった分私が外に出しても恥ずかしくない人にしようと思ってます(笑)

    • 10月16日
  • ゆき❄️

    ゆき❄️

    頼む上司がいたらいいんですけどね😭 なんせ今の旦那の職場の飲み会だと社長の好みで高級焼肉店にしか行かないそうで🤣🤣贅沢な(笑)

    ステキです😭💓
    努力次第では今からでもなんとでもなりますもんね!
    私も旦那が外でて恥をかかないように頑張ります😆👍

    • 10月16日
  • けこ

    けこ

    贅沢😂😂良い会社ですね😂❤️

    あんたのダメなとこだよって言うと機嫌が悪くなっちゃうので、私も変なことしてたら分からないから教えてねって指摘し合うことにしてます🕺

    • 10月16日
  • ゆき❄️

    ゆき❄️

    旦那も飲み会自体は嫌と言っていますが、美味しい肉が食べれるならとすこし嬉しそうにいつも出ていくのでおもしろいです🤣(笑)

    言い方にも気をつけた方がいいですよね!お前の言い方キツイ、とよく旦那に言われるので😭💦

    いろいろと参考になります😫💓💓

    • 10月16日
  • けこ

    けこ

    美味しいものにはかないませんね😂

    私も!こわいって言われます!
    今の言い方キツかった?って聞いたりします。ごめんねーって😅😅

    結婚って初めてするし、これから誰とでもするもんじゃないから分からないことだらけですよね。😷😷😷
    私も探り探りやってます(笑)

    • 10月16日
  • ゆき❄️

    ゆき❄️

    今後言い方にも気をつけて行こうと思います😆👍

    ほんとわからない事だらけですよね!
    お互いに頑張りましょう〜☺️

    • 10月16日
カルパス

うちも異常に魚の骨を警戒してます!実際何度も喉に刺さったとか大騒ぎしてます!
絶対小さい頃魚むしってもらってたでしょ!って旦那バカにしてます😹ださい!😹

  • ゆき❄️

    ゆき❄️

    そうなんですね😫
    魚の骨なんてささったらご飯かきこんでお茶で流し込めば大丈夫です!(笑)(母にそう言われながら育ちましたw)

    意外と魚料理苦手な男の人多いことにびっくりです🤣

    • 10月16日