※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる*
子育て・グッズ

頭の向き癖があり左側が平です。治る可能性はありますか?向き癖についてのご意見をお願いします。

頭の形についてです。向き癖があり左ばかりを下にしてしまいます。そのため左側が平です。
検診で頭の形気をつけてあげてって言われたのですが、まだ治るのでしょうか?
向き癖と反対から声をかけたり、あやしたりしています。
ご意見お願いします。

コメント

shio-aka-kao

甥っ子ですが、はいはいし出してから自然となおっていきましたよ。

いま4歳ですが、綺麗な形をしています

• はる*

はる*

本当ですか!良かったです!
    日常のなか、無理のないようになるべく反対を向けるようにしてみます!

• 1月6日
ふたごちゃんママ

7ヶ月の双子のママです。

うちの子も向き癖があり右側が平らです。
気になるので健診で相談しましたが、まだまだ骨は柔らかいし、頭も大きくなる、おすわりしたり立って歩くようになれば自然に治っていくと言われてしまいました。
大人になって片側だけ平らな人なんて見たことありますか?とか言われました。
確かに片側だけ平らな大人は見たことないですが心配ですよね…。
参考になるかわかりませんが、私は色々試しつつ、先生に言われたことを信じるしかないのかなと思っています。

• はる*

はる*

ありがとうございます。確かに見たことないですね💦
    気長にゆっくり無理のないように行っていきます。

• 1月6日
Somama

まだまだ頭の大きさも成長するし、治るそうですよ(^^)
うちの子も、少しずつ治ってきてますよ(^^)

• はる*

はる*

そうなのですね!良かったです💦
    気長にゆっくり構えて様子見ていこうと思います。

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

お布団やベットの向きを反対にしてあげたり、寝ている時には頭を反対に向けてあげてドーナツ枕や畳んだタオルをかませておいてあげるといいですよ(⋈・◡・)