

まつり
銭湯など行かれた覚えはありますか?
病院でいつ検査して陽性反応が出たのかはわかりませんが、検査した時期一ヶ月前くらい遡ってご主人が飲み会など出かけたりしていればもしかしたらご主人かもしれませんね。
ご主人に聞いてみてください。

アルル
旦那さんと結婚する前から感染していた可能性はありますね🤔
お互いが初めてなら恐らく旦那さんからの感染だとおもわれます。
銭湯や温泉で感染するのはほどんどないらしいですよ!
-
ぴよ
4,5年前に1度クラミジアになって治療してもらったのが自然発症なんて事はありえるのでしょうか
- 10月16日
-
アルル
クラミジアは繁殖力が強く、薬を飲んだ後でも体内にクラミジアが残っていると再び繁殖を繰り返すことがあるみたいです!
もしかしたら昔の菌がまだ残っていて再発したのかもしれませんね🤔- 10月16日
-
ぴよ
旦那にも病院で検査はしてもらうつもりですが、もし陰性だったら昔の再発だって事ですよねきっと😓
- 10月16日
-
アルル
そうだと思います😆
最近避妊無しで行為をしていれば、もしかしたら旦那さんも陽性かもしれませんが😅- 10月16日

ママ
一度旦那からうつされたことがあります😭
先生曰く、クラミジアは性行為でしかうつらないそうです、、
パートナーも感染していてパートナーが治療していなくて自身だけ治療してその後性行為をしたのなら再度感染した可能性はありますがかなり薬が強いので昔のが発症するのも確率は低いと思います😭
ちなみに確実に旦那からでしたがうちの旦那は検査結果は陰性でした😭行く前に産院から男の人は陰性になる確率が高いから必ず治療してもらってと言われてました。
その事を伝えていませんでしたがやはり泌尿科で薬を貰ってきましたよ。
-
ぴよ
色々調べても昔のが再発する確率はやっぱり低いって書いてありました😓
陰性の場合だったとしても薬は処方されるんですね!- 10月17日

scarabee
私も陽性でした。
感染経路はわかりません。性交渉のほか、咽頭クラミジアの菌を保有している人にオーラルセックスされても感染するようです。
感染すると何も発症しなくても菌を保有していることになるみたいですね。
私が陽性なら主人もかかっているはずと思い検査してもらいましたが、主人は陰性でした…!
感染しないこともあるみたいです。
コメント