※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きうい
子育て・グッズ

シエンタについてメリットデメリット知りたいです。チャイルドシートとジュニアシートをつけて私が中央に座ると窮屈でしょうか?

シエンタ乗ってる方いらっしゃいますか?
購入検討中です。
メリットデメリット教えてください!😍
二列目にチャイルドシートとジュニアシートつけて真ん中に私が乗ると窮屈ですか、、?

コメント

あんぱん

シエンタ乗ってます(^ ^)

メリットは、大きさがちょうどいいことと、荷物がたくさん載ること。

デメリットは、2列目にチャイルドシート二台設置すると3列目に人は乗れないこと(フリードなら椅子を倒さなくても三列目に行けるので人が乗り降りできます)、2列目が後ろにはスライドできないので、足元がわりと狭いこと、ガソリン車は燃費が悪いこと、でしょうか🤔

2列目にチャイルドシートとジュニアシート載せてますが、真ん中は結構狭いですね😅

• きうい

きうい

コメントありがとうございます😊
    実際使われてる方の感想聞かせてもらい参考になりました☺️他の車も色々調べて検討してみます☺️

• 10月17日
c

シエンタ乗ってますが、私は基本助手席に座るのでなんとも…。。。

我が家は二列目にチャイルドシート
三列目は作らずにトランクとしてベビーカー乗せてます。

ただ、二列目にチャイルドシートつけて、バッグを横に置いて座るぐらいで窮屈に感じるので、チャイルドシート&ジュニアシートをつけると大人は座れないかなぁと思います。

• きうい

きうい

コメントありがとうございます☺️
    二列目やはり窮屈なんですね。
    他の車も調べてみます😍

• 10月17日
ゆかぽん

2列目に両方つけたら真ん中には座れないと思います😭
結構コンパクトです😭😭
なのでうちは渋々助手席にジュニアシート、その後ろにチャイルドシートつけてます😫😫

メリットは普通車のわりに小回りきくところ、三列シートにもなるところ、荷物がたくさんのるところ、タッチスライドドアが楽、とかです!!

子ども2人だとなかなか狭さは感じます(笑)

• きうい

きうい

コメントありがとうございます😊
    やはり二列目窮屈そうですね😭
    子供二人だと窮屈ですかぁ〜😭
    他の車から調べてみます😂

• 10月17日