※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lapi
サプリ・健康

哺乳瓶拒否から完全母乳になったママさんで風邪を引いてしまった方いら…

哺乳瓶拒否から完全母乳になったママさんで風邪を引いてしまった方いらっしゃいますか?

私自身 風邪をひきまして 昨日 病院へ行きました。
完全母乳だと伝えたところ
「母乳をあげたあとに飲んでね」
と 咳止め 痰切りの薬を処方していただきました。


気になってネットで調べたところ
母乳は1度やめるべきと どのサイトにも書いてあるので
ネット情報はあまり信用しないようにしているのですが
こればっかりは息子の体にも関わることなので
不安になりました…
あるサイトには 薬が母乳に混じるのは
3〜4時間がピーク、薬を飲んだら○○時間は空けるべき。

哺乳瓶からミルクを全く飲まないので
薬を飲まずして風邪が治るまで待とうか…
近場に頼れる人が居ないので
薬を飲んで早めに治して元気に息子と遊びたいです😭

コメント

まみむめも

完母ですが、つい最近まで風邪ひいてました。

そして、まだ薬飲んでます。
母乳でも大丈夫な薬だしてもらって飲んでますよ。
病院によっては詳しくない先生だと薬出してもらえないですが、わかっていると出してもらえますよ。
ちなみに、完母ですが薬飲んだあととかに母乳あげても子供には影響なさそうです。

けだまぷわぷわ

私も完全母乳です

3回くらい風邪ひいてお薬もらいましたが、完全母乳のことを伝えて、
大丈夫な薬を貰いましたよ

ただ、わざわざ
母乳をあげた後に飲んでね
って言われるのが気になりますね💦

病院に電話で
●薬のあと何時間は母乳あげない方が良いのか
●もし、母乳に薬の成分混じると赤ちゃんにどんな副作用でるのか
は確認しておくと良いかなと思います

なーな

体調は大丈夫ですか?
私も下の子が3ヶ月のときに発熱するほどの風邪をひきました💦
生後2ヶ月から哺乳瓶拒否だったので耳鼻科の先生に母乳はやめられないと伝えて授乳中も大丈夫な薬をもらいましたよ😊
ネットには色々書いてあるけど母乳から移行する可能性はかなり低いから安心して飲んでね、まずはお母さんが元気になってね!って先生に言われました✨

deleted user

完母で風邪ひいたことありますよ〜

娘預けれなくて病院行かずに
葛根湯飲んだり、できることやって
自力で治しました!
なんの薬かわからないのでなんとも言えませんが、授乳のことも伝えてるなら大丈夫だと思いますよ!心配なら再度病院か薬局に相談してみるのがいいと思いますよ〜

白いモコモコ

風邪真っ最中です(;_;)

お医者さんにも、薬剤師さんにも母乳に影響ない薬だよ~いつでも飲ませて大丈夫だよ~って言われました♪

普通に抗生剤ももらいました!

なので私は気にせず母乳あげてます(^_^;)

おーり

風邪をひいたりした時は、ただただ耐えるのみ。って感じでした!

飲んでも良い薬でも、気になってしまって
もしも。を考え出したらキリがないですが…そう思ってポカリを飲んで冷えピタと、身体を温めて気合いで治しましたよ!

Lapi

皆様コメントありがとうございます!
まとめてのお返事で申し訳ございません💦
熱もあったりと 昨日気になったことを
聞けずに帰ってきてしまってこんなことに…
これからはきちんと大変なことになる前に
病院に行ってきます^^;

1度病院に電話して
聞いてみます!

ありがとうございました!
皆様もお体 大事にしてください(_ _)