※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かよ
子育て・グッズ

茨城県つくば市の方へ質問です。子供の下着、夜は長袖を着せていますか?昼はどうですか?体温調整が難しい季節で悩んでいます💦

茨城県つくば市の方に質問です!
子供の下着って夜寝る前とかは、もう長袖着てますか?日中はどうですか?
体温調整が難しい季節なので悩みます💦

コメント

ノースリーブのメッシュ肌着にパジャマって感じです。うちは目の前大きな通りで、窓閉めて寝るので息子には暑いみたいです💦難しいですよね。

日中はノースリーブのメッシュ肌着に長袖のTシャツや、今日なんかはトレーナー着せましたよ!下はスパッツとかタイツ履かせたときもあります。

かよ

そうなんですね!
うちは窓閉めてるんですが隙間風があってちょっと涼しいんですよね😅
日中と温度差があって服装も悩みますよね💦
有難うございます!

桜華

うちは、ここ最近は長袖の下着に半袖のパジャマを着せて重ね着風?にしてます😁一階で寝ているので窓は閉めてますが、その日の室温で長袖下着×半袖パジャマか長袖下着×長袖パジャマにしたりと、日によって変わります💡あとは、寝るときのお布団を変えたり増やしたりして調節してます💦
日中は、アプリのニナルベイビーで服装のおすすめが見れるのでそれを参考にしつつ、体感で寒いか暑いか確認して、半袖下着に長袖着せたり、長袖×長袖にしたりとかです☺️長袖も気温によって薄手にするか厚手にするか選んだりしてます💡
この時期、ほんと難しいですよね😅

• 桜華

桜華

ちなみに、今日は長袖×長袖にモンキーパンツはいてます👚
    夜寝るときは、長袖×半袖パジャマで薄手のガーゼケットと毛布をかけて寝かせる予定です☺️

• 10月16日
  • かよ

かよ

詳しく教えて頂き有難うございます!
    うちの子、夜寝る時だけゴロゴロ動き回るので布団かけても気がつくとかかってない状態なので寝巻きで調整するしかないんですよね💦
    私もその時その時で変えていこうと思います!
    風邪引かないように気をつけましょう!

• 10月17日