※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリアメサ
雑談・つぶやき

12月から2人目妊活のため、病院に通いだしました。本当はひとりっ子と決…

12月から2人目妊活のため、病院に通いだしました。
本当はひとりっ子と決めていました。
理由は息子の産後の時、ものすごく体調が悪く産後うつ状態になってそれがトラウマになってしまったからです。

けど先々を考えると兄弟はいた方がいいのかなと思い、2人目を決意しました。

決意はしたけど、やっぱりものすごく不安になる時があります。
2人目産んだらまた産後うつになるじゃないかな〜💦💦って。
決意したのにしょっちゅう不安になってしまう私です😔

コメント

りー

わたしも産後うつ状態でした!まわりに頼れる人はいないし、旦那にはどうしようもなくイライラするし…マタニティブルーもひどかったです!
でもひとりっこはやっぱりかわいそうで…わたしがまわりに友達がいないせいで子供にも友達を作ってあげられなくて、スーパーとかで兄弟がいるとじーっと見てたりして、弟か妹をつくってあげたいと思いました!旦那とほぼレスだったのもあり、思ったより時間がかかったけど臨月にはいりました(*^^*)
今回も産後ひどいことになるだろうなあと思っています。
でもいつかきっと、この子たちを産んでよかったと思える日を信じて!一緒にがんばりましょう(*^_^*)

• マリアメサ

マリアメサ

ありがとうございました!
    そして、もうすぐ出産後されるのですね♪
    おめでとうございます!!
    マタニティブルー…あれは本当に辛いですよね〜(T_T)
    産後を考えるとどうなるか本当に不安で仕方ないですが、りーさんのお話を伺って、すごく励みになりました!
    例え、2人目を授からなかったとしても病院行って頑張ってることは無駄ではないですよね(^_^)
    後々になって、後悔しないように今はできる限り頑張ってみようと思います!
    一緒に頑張りましょうね!!

• 1月5日