※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

娘の犬アレルギー検査結果について、大きい病院での検査が必要かどうか悩んでいます。皮膚科で様子を見るか、詳しく検査するか迷っています。

生後5ヶ月の娘が小児科で血液検査をすると犬アレルギーということがわかり、大きい病院で検査しますか?と聞かれました。
次また小児科に行くまでに決めてくださいとのことでした。
皮膚科にも行ったことないので、皮膚科で様子見ようかなと思うのですが、詳しく検査した方がいいのでしょうか?

コメント

はっぱ

不安ならしたらいいと思いますが
アレルギー検査は10ヶ月くらいになないときちんとした結果?が出ない。
10ヶ月未満だと調べられる項目が少ないと先生に言われたことがあります💦
病院によってやるやらないは違うのかもしれないですが💦💦
私は皮膚科で簡易的なアレルギー検査をしてから大きな病院のアレルギー科を紹介されて10ヶ月で血液検査しました😊

• ♡

すみません、書き忘れですが、大きい病院の予約は1月にすると言われました。なので1月だと8ヶ月です!
    それでも10ヶ月ではないですが💦
    やはり、まだ行かなくていいでしょうか😭

• 10月16日
  • はっぱ

はっぱ

今すぐじゃなくてもいいと思いますよ^ ^
    うちも行ったのは8ヶ月くらいで
    10ヶ月の検査までは先生に言われた進め方で(食物アレルギーだったので)進めて10ヶ月になったらすぐ検査しましょう!という感じでした^ ^

• 10月16日
mama♡

5ヶ月だとまだはっきり結果に出ないこともあるので、もう少し待ってみてもいいかもしれませんね💡

食べ物なら怖いけど、犬は避けることができるので☺️

ちなみにうちの子は3ヶ月と7ヶ月で検査しました!

• ♡

大きい病院に紹介されるのは娘が8ヶ月になったくらいです💦書き忘れました💦

• 10月16日
  • mama♡

mama♡

そうなんですね💡

だったらまだ期間もあるので、先に皮膚科に行ってみてもいいと思います!

うちの子もアレルギー持ちですが、小児科(アレルギー専門の先生)と皮膚科が入ってる総合病院にお世話になってます☺️

• 10月16日
3mama

上の子の時、出産してから実家に帰っていたのですが、当時犬を飼っていて、湿疹がひどく、乳児湿疹だと思っていましたが、なかなか治らなく、酷くなる一方で、生後3ヶ月くらいで、皮膚科に行くと、アトピーでした。
大きな病院に紹介してもらい、現在も治療中、通院中です。
症状がなければ、様子見でもいいかと思います😌

• ♡

症状はあります。となるとやはり大きい病院いくべきでしょうか💦

• 10月16日
  • 3mama

3mama

今は塗り薬ですか?
    うちは薬を塗ったらだいたい症状はおさまります。
    最初は毎日薬を塗っていました、今はだいぶおさまってきて、週2回ステロイドの薬を塗っています。
    症状が酷かったら、大きな病院でみてもらった方がいいかもしれないですね💦
    血液検査の結果、卵アレルギーだということもわかり、離乳食の進め方も教えてもらい、卵アレルギーは軽度だったので、今では普通に食べれてます。
    他のアレルギーも見つかるかもしれないので、大きな病院で診てもらってもいいかもしれないですね💦

• 10月16日