※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パプリカ
サプリ・健康

口唇ヘルペスになってしまいました。しかも2つ😔子供も小さいですし、私…

口唇ヘルペスになってしまいました。しかも2つ😔
子供も小さいですし、私も仕事激務で疲れは取れないので、病院行った方が良いですかね?受診するなら、産婦人科でいいですか?
でも、ヘルペスで病院行って良いものか悩んでいます。
良かったら、教えてください!

コメント

さち

口唇ヘルペスは皮膚科ではないでしょうか?!

• パプリカ

パプリカ

皮膚科と思ったのですが、妊娠中ですし、産婦人科かなと思っていました!
    コメントありがとうございます😊

• 10月16日

行ってちゃんとお薬もらった方が良いですよ!私はヘルペスが悪化してピエロみたいになった事ありますよ(´;ω;`)記憶が定かではないですが確かうつるって聞いた事も…💦

退会ユーザー

皮膚科で良いと思います(^^)

• 10月16日
  • パプリカ

パプリカ

そうなんですか!知らなかったです!子供に移るそうそうなので、行こうか迷ってました!コメントありがとうございました😊

• 10月16日
🍒あや🌸

妊娠中ヘルペス出来たとき皮膚科に行きました‼️
妊娠中と伝えたら塗り薬のみ処方してくれましたよ✨
ヘルペスはうつるので顔を近づけたりタオルを共有したりしないようにしてくださいね✨
マスクするのが安全でいいですよ🎵

• パプリカ

パプリカ

塗り薬もらえるんですね!!家の近くに皮膚科がないので、一度産婦人科で聞いてみることにします!

タオルは一人一枚使用で洗濯にします!マスク常につけます!!コメントありがとうございました😊

• 10月16日
リィ

ヘルペスで病院、行きますよ。その方が早く治ります👍

普段よくヘルペスになるので、皮膚科でもらった塗り薬を常備しています。
妊娠中になってしまった時、産婦人科の先生に確認したら、その薬を使っていいと言われたので、使ってました。

なので、妊娠中にヘルペスに使える薬はあると思いますよ😊

皮膚科で一応妊娠中と伝えて処方してもらってください。それでも心配なら、産婦人科の主治医に、その薬を塗っていいか再確認すると、もっと安心ですね☺️

• パプリカ

パプリカ

なるほど!参考になります!
    家の近くに皮膚科がない(先生御老体により医院閉じられたため)ので、産婦人科できいてみます!コメントありがとうございました😊

• 10月16日