※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装やパジャマについてのアドバイスをお願いします。

みなさんにお聞きしたいです😳
最近寒くなってきましたね…
そこで、これからの季節の赤ちゃんの服装はどのようにしたらいいのかイマイチよく分からなくて…
現在4ヶ月ちょいの娘がいるのですが、
家にいる時、出かける時などの服装を教えていただけたら嬉しいです!
初めての子育ての初めての冬で全然わからない事だらけで😱😱
それとみなさん赤ちゃんが寝る時はパジャマに着替えさせてますか?
そろそろパジャマに着替えさせるようにしようかと思ったのですがどのようなパジャマを用意して、同じパジャマを毎日着させるのか何枚か用意して毎日違うの着せるのか…なども教えていただけたら助かります!😵

コメント

atsuko

同じく4ヶ月の初子育てです!
私も毎日何着せたらいいのか悩んでます…。
うちはですが、
家にいるときは
半袖の短肌着かユニクロの半袖のクルーボディオール?+長袖のカバーオールです!
お出かけは長袖のカバーオールのみ

寝るときは昼間と一緒です!

ゆー

うちの子は4ヶ月の男の子ですがお出かけの時は半袖でロンパースに長袖カバーオールかセパレートで長袖長ズボンで、昼間のおうちも同じです!
寝る時はノースリーブロンパースに長袖カバーオール(薄手)+スリーパー着せてます。

寝る時と昼間用に着るものは最近別にしてます。
寝る時のスリーパーは寝返り防止になるので欠かせません!

めーちゃん

うちは3ヶ月の男の子です!
3ヶ月に入ってから日中と寝る時は服装分けるようにしました(♡´∀`♡)
日中→短肌着+長袖ロンパースもしくはカバーオール
寝る時→半袖ボディスーツ(ユニクロのメッシュのやつ)+長袖肌着(赤ちゃん本舗の薄手のやつ)+レギンスで特に冷える日は薄手のスリーパー追加
お出かけの時は、日中の服装にパーカーをプラスしたり、パパが一緒の時は半袖ボディスーツに長袖長ズボンのセパレートにしてます!
寝る時のは一応我が家ではパジャマ扱いにしてて長袖肌着は毎日替える、レギンスは2日ごとに替える想定で肌着4枚レギンス2枚あります!
ロンパースやカバーオールは股のボタンが沢山あってパパが毎回ボタン掛け違えたりするので基本、パパが居る、夜間とパパ同伴のお出かけ時はセパレートスタイルですw