※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやかまま
妊娠・出産

もうすぐ8ヶ月です。帝王切開した人に質問なんですが、帝王切開だとお印とか破水、陣痛とかこないうちに産むことになりますか?

もうすぐ8ヶ月です。帝王切開した人に質問なんですが、帝王切開だとお印とか破水、陣痛とかこないうちに産むことになりますか?

コメント

ふたごちゃんママ

7ヶ月の双子のママです。

私の場合、双子で予定帝王切開だったので、おしるしも破水も陣痛もなく38週で産みました。

• あやかまま

あやかまま

双子なんですね。大変でしょうけど羨ましいです。だいたい、38~39週が帝王切開の目安なんですね。ありがとうございます。

• 1月5日
りゅうのちゃぁちゃん

予定帝王切開ならば破水や陣痛が先にきてはいけないと聞いたような。
何でだったか忘れちゃいました。
すみません。
私は子宮筋腫がたくさんあり、予定帝王切開で39週0日で産みましたよ。

• あやかまま

あやかまま

私も、子宮筋腫で手術した為予定帝王切開なのです。力んだりとか子宮の収縮がいけないと聞いたので、どうなのか?と思い聞きました。

• 1月5日
天狐

二回目以降は陣痛がきてしまうと子宮破裂のリスクがあるようで 予定日の1〜2週間前には手術の予定を組まれるはずです。
もしも手術より前にきてしまったら緊急帝王切開になります💦
私は19日に帝王切開なので それまでに破水や陣痛が来ないかヒヤヒヤしています😰💦

♡ゆうなちゃんママ♡

私も逆子で38週3日で予定
帝王切開でした★先生からは
手術日まで破水しないように
気をつけてと言われましたよ♪( ´▽`)
一応あまり遠出しなかったり
したので破水もおしるしも
なく無事に産まれました♡
でも破水する場合もあるみたい
なので無理せず過ごしてくださいね★
お腹が痛かったり出血があれば
病院きてと言われてました★