※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
ココロ・悩み

旦那のモラハラで悩んでいます。相談先がわからず、父親や家族にも頼れません。言葉の暴力がひどく、精神的に辛い状況です。

旦那のモラハラについて質問です。旦那の言葉の暴力が酷いのですが、どこに相談すればいいですか?父親に言ったら我慢しろって言われるし、家族には頼れません。この前は、「殺してやろうか?」って言われました。うつになりそうです。育児なんて手伝わないし、子どもも動き回るので、なかなか他に相談できません。

コメント

ぱん☺︎☺︎

離婚も考えてるんですか?

  • みーたん

    みーたん

    はい。考えています。ただ、専業主婦の為お金がないし、子どもも見てくれる人がいないので我慢しています。

    • 10月16日
  • ぱん☺︎☺︎

    ぱん☺︎☺︎

    義母や義父にはいいましたか?
    周りにとりあえずいまの現状を伝えたがいいと思います
    手を挙げられたりはないんですか?
    警察呼んでもいいと思うしとりあえず市役所へいって相談、そして離婚後自分がしっかり働く覚悟でいればいいとおもいます!旦那からの慰謝料や養育費もしっかりもらいましょ!

    • 10月16日
  • みーたん

    みーたん

    旦那の義父と義母もおかしい人で義父は、お金のことしか考えていません。そして、義父は子どもに一度も会いにきませんし、挨拶など基本的に出来ない人です。
    そうですね!まずは、市役所に相談ですね。

    • 10月16日
、

大丈夫ですか?
わたしも専業主婦でした。
二年半耐えましたが今回離婚しますよ!
同じ境地なので気持ちわかります

  • みーたん

    みーたん

    精神的に落ち込んでいます。子どもがいるのでなんとか持ちこたえていますが…。
    2年半も耐えたんですね。大変でしたね。私も1年以上耐えましたが色々玄界かもです。

    • 10月16日
  • 、

    お近くにいればお話とかお聞きできました😅同じ境地なのでわかりますよ。
    気を確かにしてください!

    • 10月16日
  • みーたん

    みーたん

    本当に近くに居れば聞いて頂きたかったです。子どもの為に踏ん張っています。ありがとうございます❗

    • 10月16日
  • 、

    全然ですよ!
    本当大丈夫ですか?

    • 10月16日
  • みーたん

    みーたん

    大丈夫です。お互い大変ですが、頑張りましょう!

    • 10月16日
  • 、

    頑張りましょうね!離婚はされるんですか?

    • 10月16日
  • みーたん

    みーたん

    できたら、離婚したいです。たた、職に就いてないしお金がないし、私自身父子家庭で実家に頼れないんですよね。我慢しろって言う父親ですから。

    • 10月16日
  • 、

    我慢し続けて体調など大丈夫ですか?
    むすめさんも大丈夫ですか?
    おかねわたしもゼロです。笑笑
    しかしこれからシングルでひとりくらししますよ!
    考えるより行動ですよ!
    わたしも専業主婦でした!

    • 10月16日
  • みーたん

    みーたん

    うつっぽいし涙が出ます。ケンカが耐えなくて娘のいる前でやってしまうダメ親なので教育に悪いですよね😢
    シングルで一人暮らし凄いです。すぐに働くのですか?

    • 10月16日
  • 、

    今日からまだ離婚してませんが求人探して来週くらいには面接します!^_^

    • 10月16日
  • 、

    それも児童虐待になるので気をつけてくださいね!

    • 10月16日
  • みーたん

    みーたん

    そうなんですね。大変だと思いますが、頑張ってください!
    わかりした。ケンカはしないようにしたいです。

    • 10月16日
  • 、

    一つ言っておきます
    モラハラは一生治らないです
    治るとしたらモラハラではなくわがままです^^

    みーたんさんも大変だとおもいますが鬱とか重症にならないように気をつけてください!

    • 10月16日
  • みーたん

    みーたん

    一生治らないですよね!
    お気遣いありがとうございますm(._.)m

    • 10月16日
deleted user

市役所に相談できるところがありますよ!電話相談もできるはずです!

  • みーたん

    みーたん

    市役所に相談する所あるんですね。電話できたらしたいと思います。

    • 10月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あまり悩まずに😂ちなみに旦那さんは脅迫してるので警察でもいいですよ😅

    • 10月16日
  • みーたん

    みーたん

    最近は涙も出てきます。本当に警察呼ぼうと思ったことあります。

    • 10月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    辛いですね…家族でなくても保健師さんとか相談員とかたくさん周りに頼れる人はいるのでぜひ相談してくださいね

    • 10月16日
  • みーたん

    みーたん

    相談したいと思います。ありがとうございます。

    • 10月16日
あーたんまま

言葉でしたら録音です!
私はでき婚で結婚しようとしていま
したが、最近の言動と行動に恐怖を
感じたため、未婚で産もうときめ
周りに相談中です

みーたんさん、私は別れた方が
いいとおもいますよ
普通の男性は、『殺してやろうか』
なんて絶対いいませんよ。

  • みーたん

    みーたん

    私もでき婚で未婚で産もうと思っていましたが、産後旦那以外手伝ってくれる人がいないことと、お金がなかったので嫌でしたが我慢して結婚しました。私も悪いと思いますが、思っていた通り最低の男でした。
    出来るならすぐに別れたいですが、お金がないのと実家が頼れないので我慢しています。

    • 10月16日
  • あーたんまま

    あーたんまま

    実家が頼れないとなると、別れた後
    きびしいですね😥
    ですが、今は言動だけかもしれない
    けれどそれが本当になってしまったらとおもうとみーたんさんのことが心配です😫

    ですが、別れたら養育費を払って
    いただいて、モラハラとして
    慰謝料をとれる可能性もあります

    検討してみては?

    • 10月16日
  • みーたん

    みーたん

    精神的におかしいんですよね。
    旦那の家族もおかしいんですよね。結婚してからわかりましたが。
    弱いものには高圧的ですが、気が弱く泣く時あるのでそんな勇気ないかなとは思います。職場ではいい顔して家庭内では暴力的な言葉を言って哀れですよね。
    そうですね。慰謝料、検討してみたいです。

    • 10月16日
はじめてのママリ

殺してやろうか?
って明らかなモラハラですね!

離婚して慰謝料を貰うための
準備を開始した方が良さそうです。

ボイスレコーダーを買うのはどうでしょうか?

  • みーたん

    みーたん

    もう、脅迫ですよね。
    離婚したらもう関わりたくないです。
    準備したいと思います。

    • 10月16日