※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

生後6ヶ月の子供が夜になると母乳が減ってきて乳首が痛いです。歯が生えてきた影響か、製造が追いつかないのか心配です。どうしたらいいでしょうか?

生後6ヶ月の子


授乳回数 時間帯

離乳食 量 回数

教えてくださいヽ(´▽`)/

完母なのですが ずーっとおっぱいマンの為、
夜になると
乳がふにゃふにゃで乳首がめっちゃ痛いです😅
最近歯が生えてきたので尚更😅💦

母乳の量が減ってきたのか…?
それともずっと飲まれてるから製造が追いつかないのか…?

コメント

KUMA

6ヶ月の女の子です!
離乳食は2回食で
1回目は7倍粥大さじ2、野菜小さじ4、たんぱく質小さじ2
2回目は7倍粥小さじ5、野菜小さじ3、たんぱく質小さじ2
食べています!
授乳回数はわ5〜6回で時間帯は参考にならないぐらいバラバラです😂

おっぱいふにゃふにゃでも吸われてツーン?ジーン?としてくるなら出てると思いますよー☺️

  • みー

    みー

    離乳食結構多いですねヽ(´▽`)/
    うちは適当すぎますが大体 お粥大さじ1とかあと2品小さじ2とかでした!笑
    うちも、もっと増やそうと思いました😆👍🏻

    授乳回数結構少ないですねー🤱
    羨ましいです😅

    色々興味が湧いてきた分、
    授乳中もキョロキョロしてて集中しないので
    回数が増えちゃいます😅💦

    • 10月16日
  • KUMA

    KUMA

    ちなみに明日で7ヶ月でした🤣
    5ヶ月ちょいくらいから始めたので☺️

    8回とかの日もありますが、あまり欲しがらない子なので少ないんです😭
    体重的にはもう少し飲んでほしいんですが💦
    うちも集中全然しないですよ!
    眠たい時しかちゃんと飲んでくれません😂

    • 10月16日
  • みー

    みー

    そうなんですね👍🏻そしたら1ヶ月お姉さんです😍💓
    赤ちゃんの1ヶ月ってだいぶ違いますよねヽ(´▽`)/
    うちの子も来月になれば
    離乳食回数 増えて
    授乳回数 減る
    と信じて頑張ります(*´-`)笑

    ちなみにうちの子は 3930gで生まれて
    いま10kgあります。。
    母乳半分くらい、飲まなくていいくらいです!!笑

    • 10月16日
  • KUMA

    KUMA

    そうだったんですね!
    同じ6ヶ月でも前半と後半で全然違いますよね☺️
    ご飯食べるようになってきたら授乳も自然と減ってきそうですね✨

    おっきめくんですね!!
    飲まなくていいくらいなんて羨ましいです😳
    うちは欲しがる前にあげたりして、飲め!って感じです(笑)

    • 10月16日
ぬ

6ヶ月男の子ママです!
授乳は昼間はバラバラで、頻繁な時もあれば長持ちしたり〜てかんじです!
夜は3時間おきくらいに飲んでます!
離乳食は量は適当😅ですが回数は1回です!
うちの子もわりとおっぱいマンなので製造追いつかない時あります😂

  • みー

    みー

    出かけていたら三時間〜4時間くらい平気なんですが、
    家にいたらずーっとおっぱい吸ってます😨夜になると、もう乳首が限界です😢💦笑

    うちも適当すぎます…
    でも始めて1ヶ月近く経つからそろそろ二回食にしようかなぁとか面倒だな〜とか思ってます😆💕笑

    • 10月16日
  • ぬ

    わかります!!
    出かけてる時は気が紛れるんでしょうね、。
    うちの子吸う力強すぎるし(腕を吸われキスマーク状態になりました😂)まだ歯が生えてないからいいけどかなり噛みます、。
    乳首の危機を感じますよね、。(笑)

    保健師さんに2回食の開始じきを聞いたら、7~8ヶ月と言われたのでそんくらいまで1回食でいいや!って思ってます(笑)

    • 10月16日
( ¨̮ )︎︎♡

6ヶ月完母です🐬💕

9:00離乳食(ご飯系30g.野菜系15g.タンパク質15g)→授乳
13:00授乳
16:00授乳
18:00離乳食(ご飯系20g.野菜系10g.タンパク質10g)→授乳
22:00授乳

夜仕事がないときはこんな感じです₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎💗
出掛けたりするときは授乳が減ったりします😂💦

みみみ

6ヶ月半。女の子です!

授乳回数は、5.6回です!
6時.8時.12時.16時.20時.22時

離乳食は、5ヶ月ぴったりから始めて昨日から2回食です!
①12時頃母乳の前に、
ご飯系15g、野菜果物類30g、
タンパク質15g
②18時頃母乳の前に、
ご飯系15g、野菜果物類20g、
タンパク質10g

家にいる日はこんな感じです☺️
お出かけの日は適当に調節しながら授乳、離乳食やってます!