※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min
子育て・グッズ

離乳食開始の目安は、お子さんの様子を見てから始めるのが良いです。例えば、1日○枚のスタイ交換やおすわりができるようになったり、歯が生えたりしたら、始めるタイミングを考えてみてください。

離乳食スタートの目安にされてたお子さんの様子を教えて下さい(*'▽'*)
スタイを1日○枚替えてたとか、おすわりが出来たとか、歯がはえたとか、、
様子を見てから始めた方のお話が知りたいので「○ヵ月になったから始めた」という回答はお控え下さいませ<(_ _*)>💦

コメント

華ちさ

私は、ご飯を大人がたべてる時に特によだれがダラーと垂れて、モグモグの真似しだして、お茶碗とかに手を出すようになったので始めました!
ちなみに、まだお座り前でした!!

ちょふ☆

大人の食べてるとこを
じーっとみて、口をパクパクさせたり、よだれがおおくなったので始めました!
お座りはまだ一人じゃできません\(^-^)/
スタイは1日3、4枚はかえてました♪

ぴーな

ごはんを食べていると
じーっとみて
抱っこすると箸や皿に
手を伸ばすようになってからにしました\( ˙▿˙ )/
体調も鼻水が止まらなかったので
治ってからにしました!

♡ゆうなちゃんママ♡

うちも晩御飯のときぐずったので
私の膝に座らせてたら食事を
ガン見してて次の日の晩御飯のとき
横にプレイジムで遊ばせてたら
参加させろとゆう感じだったので
しばらく膝に座らせてたら手を
伸ばしたりじーっと見たりしてて
試しに離乳食のスプーンを渡してみたら
めっちゃペロペロ舐めてたので
始めました♡

ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

大人が食べてる時にジーと見てきたり、手を伸ばして掴もうとしたり、口もぐもぐしたりヨダレ出てたりとそんな感じでした!