※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝔂𝓷🪽🫧
ココロ・悩み

生理不順で悩んでいます。妊娠かどうか分からず、検査薬を買うか迷っています。産後2ヶ月で1度生理があり、その後来ていません。完ミ中で不安です。

ただの生理不順なのか妊娠なのか
検査薬買おうか迷ってます( ›_‹ )
産後2ヶ月で1度生理が来てから
今まで来てません。
こちらでそのことを質問すると
子宮癌などを疑われたりもして
余計に不安になりました。
完ミですが生理不順の方いらっしゃいますか?

コメント

ゆふの

一番いいのは産婦人科行くのが一番いいと思います。 私の場合ですが上の子を産んで半年で生理再開しました。生まれて3~4ヶ月から完ミです。出血?の量がいぜんより多かったりダラダラと長く続いたりしました。あと一度生理になったあと1ヶ月ぐらいこないときもあったので今回もそれと一緒かと思ってたら悪阻らしき症状があったので検査薬で調べて陽性が出て、後日産婦人科いって調べたら妊娠してました。
旦那様の方の保険組合に入られてたら健康診断受けれると思うのですが受けたりなさってませんか?
まずはその検診うけられたほうがよろしいかと… 
人間ドックか婦人科検診と何種類かあると思うのですが…
でも受けられる時期が決まってると思うので一番いいのは産婦人科いってみてもらった方がいいと思います。
その方が安心できますよ。

• 𝔂𝓷🪽🫧

𝔂𝓷🪽🫧

回答ありがとうございます!
    先程、検査薬試しましたが陰性でした!
    今、思い出せばここ2ヶ月食事を抜いたりなど
    過度なダイエットをしていたので
    それも影響しているのかもしれません( ›_‹ )
    生理前の腰痛や眠気、火照り等あるので
    もしかしたら、そろそろかもしれません( ̄^ ̄゜)
    あと1ヶ月気長に待ってみます!
    それでも来なかったら一度、出産した産婦人科に受診しようと思います!
    ありがとうございました♡

• 1月5日