※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーたす◡̈⃝︎⋆︎*
子育て・グッズ

小田原市の一歳半検診いった方どんな流れだったかなどよかったら教えてください☺️♡

小田原市の一歳半検診いった方どんな流れだったかなどよかったら教えてください☺️♡

コメント

hoshiko

受付してから順番に名前が呼ばれます。

呼ばれたら服を脱いで身長、体重の計測をします。さらに待ち、呼ばれたら医師の診察を受けます。

歯科検診もありましたっけ?
あったら最後に歯科医による診察、衛生士さんに歯磨きの相談をします。

あとその後に保健師さんに結果の話をされて相談などあれば話して終わりだったかと思います!

ぶーびー

先月行ってきました!
受付開始前に行くと番号札をもらえます。
受付開始時間になると番号順に呼ばれるので、母子手帳と問診票を渡します。
うちの子の場合は
1.保健師さんと問診
簡単にヒアリング、本を見ながら子供とおしゃべりして知識や言葉の確認

2.測定
オムツ一丁にされて測定

3.小児科医による問診
別部屋に移動して問診

4.歯科検診
虫歯チェック等されたあとに持参した歯磨きで普段のように歯磨き

て感じでした‼︎
車で受付スタートの30分前に行ったのですが一番近い駐車場はラスイチでした★