※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむみみ
子育て・グッズ

新生児のうんち汚れの洗濯方法について教えてください。

12/19日にはじめての子を出産しました!

オムツから、うんちが少し肌着やカバーオールについてしまい、着替えました。

普段、洗濯は大人と分けて洗ってます。

排泄、とくにうんちで汚れた場合は、
どのように洗濯したら良いのでしょうか??(おしっこは、特に気にならないので、、普段通り洗ってしまおうかと考えてます!)

今回は、軽く取れるうんちは、ティッシュで取り除き、水でもみ洗いして、とりあえず置いてあります。

まだ、ミルクだけの新生児時期の、やり方を教えてください。
宜しくお願い致しますー!!

コメント

みー ♩

石鹸などで手洗いしてから子供の洗濯と一緒にまわします。
1人目でも2人目でも同じようにしています(*^^*)

deleted user

うちは水でだいたいを落としてから大人の服と一緒に普通に洗ってます( ¨̮ )
そんなに気にしなくても大丈夫だと思います( ¨̮ )

eri0730

台所用洗剤で手洗いすると良く落ちますよ\( ˆoˆ)/\(ˆoˆ )/
そのあとコストコの染抜きスプレーかけて洗濯機で回してます。

今の時期のウンチ、染める力半端ないですよね(´・ω・`)

しぃ君ママ

うんちはみ出ちゃいますよね😓
うちはウタマロ石鹸で手洗いして
洗濯機で洗ってます😄
うんちは水洗いだけだとシミになっちゃいますよ😣💦
子供の汚し旦那の襟元の汚れなど
洗濯機では落としきらない汚れは
ウタマロ石鹸で一度手洗いして
洗濯機入れるときれいになりますよ⤴⤴

  • しぃ君ママ

    しぃ君ママ

    ちなみにウタマロ石鹸は自販機のジュース代より少し安いぐらいの値段でしたよ😄
    洗濯板みたいに少しこすり洗いするだけで
    何処だったっけ?ってぐらい綺麗なります🐥

    • 1月5日
spica❇︎

我が家はお湯で小さな洗濯板(100均に売ってます)とウタマロ石鹸で洗ってました^ ^
ある程度汚れが落ちたら洗濯機で洗ってました♡

ウタマロ石鹸は蛍光増白剤入りなので肌が敏感で心配という赤ちゃんだと難しいかな?という感じですが꒰。・ω・`;꒱💦きちんと安全性の取れた蛍光増白剤を使用していると記載されてました!
ウタマロ石鹸使うと汚れがとーっても落ちます✨

Karen123

ご出産おめでとうございます。
うちは、固形石鹸で手洗いして完全にうんちを落とした後、洗濯機に入れて他のものと一緒にあらってます。固形石鹸で洗うと簡単に落ちますよ。固形石鹸なら何でも良いと思いますが、うちは、初めは無添加の固形石鹸使ってました。5ヶ月くらいから、ウタマロ石鹸使ってます。

かいこ129

うちもウタマロ石鹸で揉んで手洗いしてから他のと回してます。

むむみみ

まとめての、お礼で申し訳ありません‼

次回から、石鹸等で手洗してから洗います!
今回は、赤ちゃん洗剤で、つまみ洗いしてから、洗濯しました! きれいに落ちてました!

夜中とかで、すぐに洗えない場合はつけておけばいいですかね?

みー ♩

夜中はつけておいて、朝ゴシゴシしてます(*^^*)