※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
妊娠・出産

36週5日の初産で、大きい赤ちゃんで不安。先生は37週で出産を勧めている。同じ経験の方の出産体験を聞きたい。前駆陣痛らしき症状も。

現在36週5日の初産なのですが、35週の検診で2500g、36週の検診では3100gのビッグベイビーです😂エコーなので多少誤差はあるかと思いますが、大きいので産めるか不安です😭(私は158cm旦那さん180cmです)
先生からは、大きいから37週で産んであげたいね~頑張って動いてねと言われています🙌
同じような、ビッグベイビーを出産された方、何週でどのような出産をされましたか??勇気と希望をください(笑)ちなみに34週くらいから日々前駆陣痛らしきものが夜にあります💦

コメント

deleted user

わたしの体験談ではありませんが、
わたしの姉が身長158センチぐらいで3人子どもいますが、3500グラム前後で出産しています🤗
聞いた話だと、陣痛丸一日ぐらいかかってました😅

  • なお

    なお


    そうなんですね~😂私も、このままだと3500は超えるね~と言われています😂丸一日、辛いですね…
    覚悟しておきます!!(¯∇¯;)
    3人お子さまがいたら、大変かも知れませんが楽しそうですね💕

    • 10月16日
悠ママ

36wで3000gありました😆
私は身長157cm、主人が190cmあります😌
産まれたときは3564gでした👌

予定日超過の41w、破水からの出産でしたよ💓

  • なお

    なお


    旦那さん、背が高いのですね~!!
    うちも180超えているので、赤ちゃん大きいかもなあ…と思っていましたが本当に大きくて、先生にも産むのはお母さんだから大きさはふつうが良いよね~(笑)って言われました(笑)
    36週で3000だと同じくらいですね😊予定日過ぎだったのですね💦ママのお腹が居心地良かったのかな😊
    私もがんばります😂

    • 10月16日
  • 悠ママ

    悠ママ


    私は4360gで生まれたので少しは遺伝するよ〜って言われてました🤣

    でも、出産も陣痛も赤ちゃんが大きい小さい関係なく初産は痛いです笑
    大きく産んだから、痛かったやろーって言われても初めてだからコレが大きく産まれたから痛いのか謎でした😆💦

    • 10月16日
みゆ

はたしは
152㌢ですが
38週で3386㌘の子を産みました

はたしの母は148㌢で
4000越えのはたしを産みましたw

  • なお

    なお


    お二人ともすごい💕💕
    昔は、けっこう4000gとか聞きますよね、私のいとこも4000gで産まれました😂
    今は、小さい赤ちゃんが多いみたいですよね😭
    私もがんばります(笑)

    • 10月16日
  • みゆ

    みゆ


    大きい小さい気にせず
    母子共に元気に出産できるのが
    1番です(ु*´З`)ू

    もちろん出産は大変ですが
    産まれたら痛みなんて忘れちゃうくらい可愛いですよ♡

    • 10月16日