※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柴犬さくら
妊娠・出産

明日の内診で出産の兆候がない場合、いきなり陣痛や破水で出産することもありますか?

今月21日が予定日で明日2回目の内診グリグリがあります。全く生まれる気配がなくもう1ヶ月妊婦生活があるんじゃないかと思うくらいです(笑)
前駆陣痛やおしるしがなくいきなり陣痛や破水が起こって出産に至ることもあるんでしょうか??

コメント

A

前駆陣痛もおしるしもなく突然パチン!と破水しました!2日前が検診だったのですが子宮口もガチガチでした!

• 柴犬さくら

柴犬さくら

子宮口がガチガチだとやはりもう少し先なんでしょうか??

• 10月16日
  • A

A

正直関係ないと思いました!(笑)
    破水して病院行ったらまだ子宮口ガチガチでそれでもその日のうちに促進剤使わず39wで出産だったので!

• 10月16日
  • 柴犬さくら

柴犬さくら

子宮口ガチガチだと裂けて危なそうなイメージがあります😰やはり結構出産まで時間かかりましたか??

• 10月17日
  • A

A

7時間でした!
    ちなみに初産でしたが会陰切開無しで裂けてもないです⭐

• 10月17日
  • 柴犬さくら

柴犬さくら

えーー!!7時間で会陰切開無しってすごい!!うらやましいです😭

• 10月17日
♡

私もほんとになにもなく
予定日2日遅れの検診でグリグリされ
その夜も呑気に外食してたら
ちょろちょろと破水して次の日の昼に生まれました!
破水してからおしるしもきましたし、
今まで全然間隔を図るほどの前駆陣痛もありませんでした!笑
もういつでもいいやーって気にしなくなったらきました笑👅

• 柴犬さくら

柴犬さくら

初産は予定日より遅れるのかほとんどと聞いてますが内診グリグリでその当日か翌日に破水や陣痛が始まる方もいらっしゃるんですね!!
    おしるし→破水ではなく、逆パターンもあるんですね!?知らなかったです!

• 10月16日
れあら

私は逆に37w頃から子宮口も3センチくらいで頭のさがりもいいね!と言われてたのに3人目で予定日越えました😩💭

もうすぐですね💗
がんばってください😊

• 柴犬さくら

柴犬さくら

ありがとうございます😊腰は痛いんですがお腹は痛くなく胎動が未だにポコポコ蹴られて痛いくらいです(笑)

• 10月16日
  • れあら

れあら

ちなみにうちは3人とも産まれてくる直前まで胎動すごかったです😂
    モニターしてても赤ちゃんが動いてすぐ心拍とれなくなるので最後らへんは
    助産師さんが笑ってました😂(笑)

• 10月16日
  • 柴犬さくら

柴犬さくら

生まれる直前まで胎動あるって方もいらっしゃいますよね!?
    予定日から何日くらい遅れて生まれたんですか??

• 10月16日
  • れあら

れあら

陣痛と胎動ダブルで痛かったです😂
    予定日から1週間遅れました〜😩💭

• 10月16日
  • 柴犬さくら

柴犬さくら

陣痛と胎動のダブルは辛そう😰予定日から1週間!?1週間くらいが普通だったりするのでしょうか?さすがに1週間過ぎると陣痛増進剤とか使ったりするのでしょうか?

• 10月16日
  • れあら

れあら

3人目なんて余裕すぎて産まれてきてカンガルーケアしてるときに「1週間もママを焦らした挙句、さっきまでお腹で暴れてたのは貴方だったのね💗」て言っちゃいました(笑)
    病院や先生の方針にもよるんでしょうけど、うちの先生は母体も異常ナシだし赤ちゃんも大きすぎる訳じゃないから10日間は待ってみようね!と言われましたよ😊💭

• 10月17日
  • 柴犬さくら

柴犬さくら

病院によるんですね!!初産は予定日過ぎるものだって親も言ってるしゆっくりのんびり過ごします😄
    内診が怖いですが😭

• 10月17日
アキコ

前駆陣痛はなく、健診に行っても子宮口全く開いてないから予定日超過しそうだねーなんて毎回お医者さんに言われてました😅
予定日前日になる少し前に、お腹下しそう💧と思ってトイレにいったらおしるしが出て、あ💡陣痛ですかコレ💦と気づいて間隔測ったら10分切っていました(笑)
それから13時間くらいして破水し、さらに2時間くらい後に出産しました😄
予定日前日でした😆
人それぞれですよ😊
もう少しで会えますね💓頑張ってください🙌

• 柴犬さくら

柴犬さくら

子宮口開いていないって言われちゃうと予定日超過だなって思っちゃいますよね!!でも前日に陣痛だったんですね!本当に人それぞれなんですね!!
    お腹下しそうって思ってトイレ行っても便はちゃんと出るんでしょうか?へんな話をしてしまいすみません😰

• 10月16日
  • アキコ

アキコ

出ました(笑)
    私、もともと生理痛でお腹を下すタイプなので、紛らわしかったです😅
    陣痛が始まって病院に行ってからも、3回くらい下しました😣

• 10月16日
  • 柴犬さくら

柴犬さくら

生理痛から数ヶ月離れてたので感覚忘れちゃいましたが気付くか不安です(笑)明日の内診も痛いの嫌ですが頑張ります!旦那と立ち会いたいので出来れば来週くらいに産まれてくれるよう毎日赤ちゃんに話しかけてはいるんですが😙

• 10月16日
  • アキコ

アキコ

旦那さん立ち会えるといいですね😆
    うちは旦那さん泊まりの仕事の日もあるので不安いっぱいでしたが、タイミングばっちりで、産院に向かうときから一緒に居てもらえました🙌
    驚くほどナイスサポートで、ほんと立ち会いしてもらえて良かったです😄
    話しかけてたらお願い聞いてくれるかもですよね💓

• 10月16日
  • 柴犬さくら

柴犬さくら

赤ちゃん次第ですが頑張りますっ😆
    いろいろとありがとうございます😊

• 10月16日