※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育士へのお土産について気になります。保護者からの贈り物は迷惑でしょうか?規定はありますか?

保育士さんに質問です。
息子の通っている保育園の先生方はとてもマメで
気持ち的にも助かってる事が多く感謝しています。
旅行に行った際に、保育士さん達に何かお土産のお菓子(日持ちするもの)を買っていきたいなあと
思ったりするのですが、保護者からこういうものを貰うのは迷惑でしょうか?
もしくは保護者から物を貰ってはいけない等の決まりみたいなものはありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

公立の認可園の先生は公務員なので受け取れないはずです。確か…違ってたらすみません😓
私立園や認可外なら園に受け取らないルールが無ければ大丈夫だと思います。

ゆい

私が働いてた保育園は、頂きましたが、それぞれ受け取れない等決まりを作ってある園もあるので、一概にどこの園も大丈夫!とは言えないかもですね。

🐻

旅行のお土産はいいと思います😳
保育士ではないですが、幼稚園の時園にもっていってました!
いつもお世話になってますの菓子折ではないので、、

H&Sのママ♥

公立保育園は公務員なので、受け取れません💦
場合によっては受けとりますが、その場合は受け取れません。。
私立保育園は、その園によりますが、受け取ってくれる事もあるかと思います!

• ままり

ままり

なるほど...公立ではないので受け取っては貰えたら良いです^_^ありがとうございます!

• 10月17日
yuki

私立幼稚園勤務です!
うちは受け取ります😊何ならみんなですんごい喜んで食べます💓一日保育を終えて疲れてるところに甘いものとか最高です👍👍

• ままり

ままり

迷惑じゃないかな?と思っていたのでそう言う感じなら嬉しいですね^_^今度買ってみます!ありがとうございます!

• 10月17日