※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

名古屋市内でメヒカリって魚売ってるところありませんか?なかなか見つか…

名古屋市内でメヒカリって魚売ってるところありませんか?なかなか見つかりません💦蒲郡で食べてとても美味しく、また食べたいのですが😣

コメント

ぶー

名古屋は売ってないんですか?
蒲郡は結構売ってるんですけど!
メヒカリ美味しいですよね!

• ママリ

ママリ

名古屋で1度だけ見つけたんですが、その後見かけなくて💦毎度入荷するわけじゃないみたいで😢
    蒲郡の方で採れるんですよね!美味しいから現地で殆ど消費されてこっちに流れて来にくいんだよね〜と魚屋さんに言われました😭

• 10月16日
ぽぽぽ

名古屋市ではないですが、知多半島です。地物のお魚を扱ってるスーパーなどでは見かけます😅
あと、知多半島で朝市やってるところとか、刈谷のハイウェイオアシスの市場でも見かけますよ😅

近場でなくてすみません💦

• ママリ

ママリ

知多ですか!やはりそちらの方だと普通に出回ってるのですね✨羨ましい😭
    当分は行けそうにないですが、産後落ち着いたら行ってみようと思います😊

• 10月16日

親戚が一度、柳橋中央市場で買って来てくれたので、そういうところにあるかもしれないです😊

• ママリ

ママリ

ほんとですか!名駅のとこですよね?!割と近いので行けそうです😃
    日比野の市場にはなかったので、そちらにあるといいな…✨

• 10月16日
くまちゃん

西区のフィールでたまにみかけますよ🤔
唐揚げとかにすると美味しいですよね😋
名古屋市近郊住みですが、近所のスーパーでちょくちょく見かける気がします!!

• ママリ

ママリ

西区!フィール!!スーパーにあるのですね😍✨ありがたい情報です!!
    以前、中川区のマックスバリュで1度だけ見かけたのですが、その一度きりで😭💦
    少し家から離れてますが、そこなら産まれる前に行けそうです笑
    ありがとうございます😊

• 10月16日
  • くまちゃん

くまちゃん

魚ものは漁の関係で、常にあるわけではないと思うので、電話されてから行かれた方がいいと思います💦💦
    中川区にもフィールが何店舗かありますよね?
    鮮魚の担当の仕入れ次第にもよりますので、近隣のフィールに問い合わせてみてもいいかもしれないですね🤔

• 10月16日
  • ママリ

ママリ

そうですよね💦魚屋さんに聞いたらそんなことも言われました💦
    住んでるのは中川区ではなくてたまたま通って寄った感じで🚗
    フィール、いろんなとこにあるし西区で売ってたなら他の店舗にも振り分けてるかもですもんね!
    一度聞いてみようかとおもいます😊丁寧にありがとうございます✨

• 10月16日
みぃ

生協で買ったことあります😆
美味しいですよねー😉
メヒカリの唐揚げ大好きです😁

• ママリ

ママリ

生協で扱ってるんですか!?🙄初耳です!冷凍ですか??
    生協で買えるなら生協契約も考えようかな笑

• 10月16日
  • みぃ

みぃ

冷凍でした😃
    ちょっと前なんで今あるかな~?
    誰かわかる人いないですかー?😅

• 10月16日
  • ママリ

ママリ

少し前なんですね!けど冷凍なら例年扱ってる気がします…!が、どうなんでしょう🙄
    問い合わせしてみようかな笑

• 10月16日
  • みぃ

みぃ

問い合わせしてみたら確実だと思います😆
    実家でたまたま見つけてこれ頼んどいてーって感じなのでいつもあるか分からないんです😅

• 10月16日

今日春日井にあるエアポートウォークでお刺身でメヒカリ売ってました!✨
少し遠いですよね…😅
エアポートウォークはアピタ系列だからアピタ、ピアゴは売ってるのかな?
違ったらすみません💦

メヒカリ、美味しいんですね☺️✨
私も食べたことがないので見つけたら買ってみようと思います😆

• ママリ

ママリ

今日ですか!!!なんてリアルタイムなご回答😍✨少し遠いですが、アピタピアゴ系列が取り扱ってるってことは可能性ありますよね…💓近所にあるので見てみます😁

メヒカリの唐揚げを蒲郡で食べたのですが、フワッフワでとても美味しかったんです😆旦那もはまっていて😁
    お刺身なんてとてもレアな気がします!!見かけたらぜひ買ってみてください😍

• 10月16日

退会ユーザー

本当は航空ミュージアムに行きたかったのですが、見事に定休日で😱笑
    仕方なく隣にあるエアポートウォークで買い物したので
    少しでもお役に立てたなら、こちらこそ気持ちが救われました😂笑

蒲郡ですか!いいですね✨
    行ってみたくなりました☺️

• 10月16日
はじめてのママリ

メヒカリ、私も好きで良く買ってます。
名古屋市内と言うのではないですが、蒲郡の魚屋さんが通販してます。

味のヤマスイで検索すれば出てきます。冷凍で揚げるだけになっていて、手軽なので、いいですよ。

ママリ

皆さま!先日はコメント沢山ありがとうございました!!
なんと今日中川区のマックスバリュでメヒカリゲットできました〜😍💓💓💓今晩は天ぷらにします!🐟
嬉しくてついまたコメントしてしまいました笑
ありがとうございました😊✨