※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たらたん
子育て・グッズ

午後に下の子の検診+予防接種にいきます。上の子は誰も見てくれる人がいないので連れてきますが、やっぱり大変ですよね😅

午後に下の子の検診+予防接種にいきます。
上の子は誰も見てくれる人がいないので連れてきますが、やっぱり大変ですよね😅

コメント

yuki

大変ですが、私のかかりつけ医は看護士さんがみててくれますよ😊
診察中はそこまでです🙌

• たらたん

たらたん

見ててもらえるのはいいですね!
    上の子のかかりつけの病院だから頼めば見ててくれるかな…😅

ちなみに、車から病院入るまではどうやってます?
    上の子は歩けるので手繋いで歩かせますが、下の子は抱っこ紐ですか?横抱きですか?
    どっちにせよ、上の子の手を繋いでるので体制的に難しいですよね😨

• 10月16日
  • yuki

yuki

上のお子さんも診てもらっているならば、面識ありますし一緒に居てくれてると思いますよ😃✨

距離にもよりますが、私は下の子抱っこ紐で上の子は手繋ぎます👐
    横抱きで手繋ぎは何かあったら3人とも怖いので止めておきます💦

• 10月16日
  • たらたん

たらたん

なるほどですね!ありがとうございます😊😊

• 10月16日
mumumu

私も昨日、下の子の検診+予防接種、上の子のインフルエンザの予防接種行ってきましたー😂👍
大変でしたが、昨日行った小児科では下の子の検診+予防接種の間はずっと看護師さんが上の子と遊んでいてくれてました‼︎
すごく助かりました😆💓
病院によるかもしれないですが、手伝ってくださる所もあります(^-^)/
母は強し👍頑張りましょう😂

• たらたん

たらたん

やはり見てくれるところが多いんですかね!
    頼んでみます😌

ちなみに、車から病院入るまではどうやってますか?
    (上の人と↑同じ質問です!)

• 10月16日
  • mumumu

mumumu

見てくれてると助かりますよね😊💕

ウチは車無いので家から歩いて行きますwもしくはタクシーw
    上の子は歩いてもらって、下の子は抱っこ紐ですね(^-^)
    横抱きは上の方と同じ意見で、何かあった時3人とも危険だと思います💦
    靴脱がせたりとか大変ですが、何でも片手でできるようになりますよ😂👍w

• 10月16日
  • mumumu

mumumu

無事に検診、予防接種終わりますよーに💓

• 10月16日
HRT.YN.mama

つい先日下の子の予防接種で上の子連れていきましたよ☺️
待ってるときはキッズスペースなどで上の子が遊んで、診察中も一緒に入ってましたが看護師さんが少し相手するか、私のそばから離れませんでした(笑)

• たらたん

たらたん

そうなんですね!
    うちの子、、着いてきてくれるかな笑

• 10月16日