※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

臨月の過ごし方について相談です。散歩や軽い運動がいいか、義母や旦那から意見があるようで、外出も控えている状況です。他の方は臨月の時、どのように過ごしていますか?

臨月になって
散歩とか、軽い運動とかしたほうがいいのでしょうか💦
義母~旦那に(あんまり車運転したりさせないほうがいいよ)と言われたらしく。。。それを聞いた旦那も(あんまり動かない方がいいよ~)と私に言ってきます😊かれこれ3日は外に出てません💦
動かなすぎもよくないと聞き家の中では掃除したりしているのですが💦

みなさんは臨月の時、
どのように過ごされていますか?いましたか?教えて下さい☺️✨

コメント

deleted user

近く散歩しました!でも10分くらいです(笑)

  • ままり

    ままり

    10分くらいなら散歩してもいいですよね😊🎵

    • 10月16日
RY ♛ Mama

産む前まで運転してましたー(笑)
買い物とお出かけぐらいですね

  • ままり

    ままり

    私も買い物行きたいんですけど
    動きすぎて破水したらどうしようとか考えちゃってなかなか💦

    • 10月16日
  • RY ♛ Mama

    RY ♛ Mama


    私も全然動いてなかったです(笑)

    • 10月16日
  • ままり

    ままり

    動いたら筋肉ついて安産に~って聞きましたが
    どうでしたか😊?

    • 10月16日
  • RY ♛ Mama

    RY ♛ Mama


    関係ないと思いますよ😅
    スーパー安産でした(笑)

    • 10月16日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね!
    ありがとうございました😊💕

    • 10月16日
。

最初動きまくってましたが産婦人科の先生から赤ちゃん大きいのにお母さんの体が小さいから腰とか痛めて出産に響くといけないから普通に過ごしてと言われ家事以外ゴロゴロしだしたら
すぐ生まれました笑

  • ままり

    ままり

    え 笑
    よく動いて動いてすぐ産まれたって聞いたことありますがその逆もあるんですね☺️☺️

    • 10月16日
ゆきだるま

臨月入ったら散歩や軽い運動。
雑巾がけなどしたり、結構動いてました!
後は友達と遊んだり好きな事産まれてから出来ないことなどやってました!!

  • ままり

    ままり

    そうですよね!今しかできないですもんね、ご飯とか💦
    動かなすぎもよくないんですかね💦

    • 10月16日
  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    ご飯やカラオケが私は好きなのでカラオケは結構いってました!

    先生には散歩は効果的で、のんびり歩くのではなく、早歩きでお腹がカチカチになっても早歩きで歩く。坂や階段があれば使う。
    これは体力作りにもなると言われ出産は体力勝負になる事もあるのでと言われました!

    病院で陣痛はきてるのに生まれないときは病院内散歩させられることもあるみたいです!

    • 10月16日
  • ままり

    ままり

    え、お腹張っても歩くんですか?!
    なんだかおっかないですね( ´△`)

    病院の階段で見たことあります!歩いてる方🙆💦

    私も体力つけます!お産のために😀🎵

    • 10月16日
  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    もういつ産まれてもおかしくない!ってなったら私はそう言われ実行しました!
    必ず母子手帳を持って散歩してましたよ😁

    陣痛がとおのいてしまったりするとしないといけないみたいです💦

    無理のない程度に体力つけましょう!!!

    • 10月16日
  • ままり

    ままり

    私も母子手帳持ち歩いて散歩します\(^^)/

    頑張って体力つけます!
    ありがとうございました😀✨

    • 10月16日
れいんぼーふれんず

臨月になっても運転が好きだったのでバリバリ運転してましたw

でも、運動、掃除は全くと言っていいほどしませんでした😅

  • ままり

    ままり

    そうなんですか💦
    運転だけでも神経使うから疲れちゃいますよね😱💦

    • 10月16日
  • れいんぼーふれんず

    れいんぼーふれんず

    疲れちゃいますね
    集中力も持続しませんしね😅

    里帰りしてなかったら運転せざるおえないのかな?のと思いますが😅

    • 10月16日
  • ままり

    ままり

    そうなんです💦
    歩いていける距離にお店はないので、どうしても買い物行くときは車使うしかなくて💦
    旦那も日中は仕事でいないし実家は遠いしで…😭😭

    • 10月16日
  • れいんぼーふれんず

    れいんぼーふれんず

    致し方ないですよね
    かと言って旦那に買ってこさせるのもあれだし
    言っても多分行ってくれなかったりしますしね😅

    • 10月16日
  • ままり

    ままり

    そうなんです!!
    めんどくさがってなかなか💦
    大変ですよ😭😭

    • 10月16日
  • れいんぼーふれんず

    れいんぼーふれんず

    宅配とかもお金かかっちゃいますし、地域によってはしてくれませんしね😞

    • 10月16日
  • ままり

    ままり

    そうなんですよ💦
    出産してからも1ヶ月はあんまり外出れないって聞いたんでどうなることやらと思っています💦

    • 10月16日
  • れいんぼーふれんず

    れいんぼーふれんず

    出れないって言うか新生児がいるので出せない!って感じになっちゃいます💦
    子供を旦那さんに見てもらうか、旦那さんが買いに行くかの2択になりますね😭😭😭

    • 10月16日
  • ままり

    ままり

    私、初めてで全然わからないのですが💦
    床上げ?が済むまでこもりっぱなしだっていう話を聞いて…(え!だいたい1ヶ月も?)と思いました💦
    ゆっくり休まないとあとあと体壊すとか😭

    どの話がほんとで
    実際どうしたらいいか全くわからないまま今に至ります !

    • 10月16日
ぽぽ

かなり動いてました!!
早く産まれてほしかったので、散歩最低でも1時間、部屋の雑巾がけ、スクワット50回を何セットか!
休みの日は旦那とポケモンGOをしに遠出して1日歩いたり!
早くは産まれず2日超過でしたが、動いてたおかげで体力はあり、お産の役に立ったかなぁ〜と思ってます!

  • ままり

    ままり

    やっぱり!
    動いて筋肉少しでもつけておくといいって聞いたことあります🙆🎵

    でも、私の場合なかなか~😭💦
    いつもゴロゴロしちゃってます💦

    • 10月16日
はちみつ

うちも、義家族の人たちは割と心配性で、義実家へ行った時も、いいから座ってて~とか車は運転しないでね~とか言われてました😂
今は里帰りしていて、運動と言っても犬の散歩を15分ほどと軽めの5~10分ほどを1日2回ずつしてます😁
あとは洗濯物入れたり(←運動なのか?)、親から頼まれれば掃除機かけたりする程度です😅

  • ままり

    ままり

    義家族の方ってそうやって言ってくれますよねえ😀

    少しの散歩はしたほうがいいのかもしれないですね☺️☺️

    • 10月16日
  • はちみつ

    はちみつ

    毎回お言葉に甘えさせてもらってますが、ほんとにいいのかなぁといつも思ってます😅
    だから、産まれて子供もある程度大きくなればその時はお皿洗いやら手伝おうと思ってます😁

    病院の先生にはたくさん動いて下さいとこの間の健診で言われました😳
    自分なりに動いてはいるけど、未だ陣痛こずですが(;´Д`)

    • 10月16日
  • ままり

    ままり

    私もたまにお言葉に甘えます 笑

    今で39週なんですね😀🎵
    もう少しですね\(^^)/💕

    • 10月16日
  • はちみつ

    はちみつ

    私もたまに甘えるくらいにしたいんですが、動こうとすると、いいから座ってて~と言われるので笑笑

    里帰りしてから急に動き始めたせいか、切迫早産気味だと言われ、35~36週頃には自宅安静でと言われてたので、すぐ出てきてくれるのかな~と思いつつ過ごしてたらもう39週に突入してます💦
    もう少しで会えると思うと嬉しくもあり、寂しくもありますよね😄

    • 10月16日
  • ままり

    ままり

    その言葉よく耳にします 笑

    あららそうだったんですか😭💦
    すごいわかります!!
    早く逢いたいですけどなんだか寂しいなぁ~と私も日々思っています😊💕思うことは一緒ですね🙆✨✨

    • 10月16日
  • はちみつ

    はちみつ

    ですよね😂
    いや、でも~...💦と思いつつ甘えてます😂

    思いますよね😰
    10ヶ月も共に過ごしたし、蹴られて痛かったりするけど、それもまた愛おしく可愛く思えてるから尚更寂しいのもあるのかもですね💦
    うちの子はエコーで全然顔を見せてくれないので、顔見るのも楽しみだったりしてます😁💕
    見せてくれても手で隠してて半分だけ、とかです🤣

    • 10月16日
  • ままり

    ままり

    甘えちゃいましょ 笑

    あら、そうだったんですか😭💦
    顔見たいですよね😊💕
    うちの子は毎回横顔です 笑

    出産と子育て頑張りましょうね(*´ー`*)💕

    • 10月16日
みい(29)

私も旦那が超心配性で散歩も最初許してもらえなくて 笑

途中、病院で毎日1時間くらい歩いてと言われてそれを伝えてやっと予定日2週間前くらいから散歩できるようになりました 笑

でも台風やらなんやらでなかなか歩けない日が多くて…
スクワットとか掃除とか…

超過1日で生まれました!

  • ままり

    ままり

    旦那さんって人から言われたこと真に受けたりめっちゃ心配性の方多いですよね😱

    病院から言われることもあるんですねえ!
    私の場合
    私の骨盤に頭すっぽりだって言われて
    動きすぎたら破水しちゃったらどうしようとか考えちゃって💦なかなか動けないと言うか…😭😭

    • 10月16日
  • みい(29)

    みい(29)

    あら、そうなんですね…

    少しずつですかね〜
    私も初産で予定日過ぎそうでよく動いてって言われて実際そんなに動いてなかったのですが、5分間隔になって病院着いてから4時間とかで産まれましたよ!

    • 10月16日
  • ままり

    ままり

    そうなんですか!
    人それぞれかもしれませんね😀💕

    安産であってほしいです(*´ー`*)

    • 10月16日
マット

車の運転は何かあった時のご自身だけでなく周りへの影響も大きくなってしまうので、臨月に入ったら避けたほうがいいと思います💦
ただ、運転を避けたほうがいいですが家にこもりっきりも良くないです。検診で、散歩やスクワットなど適度に運動するようにと言われていませんか?安静と言われていないのであれば、1時間くらい散歩してもよいと思いますよ😊

  • ままり

    ままり

    車の運転は避けた方がいいですね!

    それが全く言われてなくて😀💦
    適度な運動はしたほうがいいですね🙆

    • 10月16日
  • マット

    マット

    体力つけておかないとお産のときに母体も赤ちゃんも苦労すると言われていますよ。あと、破水も立派なお産の始まりなので必ずしも悪いことではないはずです。もしそうなった時のことを考えてさえいれば、警戒しすぎる必要ないのかな?と思いますが😅

    • 10月16日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね!
    わかりましたありがとうございました😀✨

    • 10月16日
千手柱間

散歩しました。5分くらい(笑)
毎日してませんが予定日前に自然と陣痛きましたよ❣️
ほとんど家で食べてゴロゴロテレビ見てただけです〜😂

  • ままり

    ままり

    私もすこーし散歩したいと思います😀😀

    やっぱりゴロゴロしちゃいますよね😱💦
    しまいに気づいたら寝てた!とか 笑

    • 10月16日
ちぃこ

バリバリ動いてました!
お産は体力勝負なので運動しておいた方がいいと思いますよ(´×ω×`)
臨月は太りやすいですし、太ると難産になるので動ける範囲で動くほうがいいです٩(ˊᗜˋ*)و

  • ままり

    ままり

    そうですよね!
    わかりました散歩行きます🙆✨✨

    • 10月16日
2kids.mama♡

ひたすらぐーたらしてて1人目は5日超過の
3900gの巨大児でした(笑)

2人目はぐーたらするわけにもいかず
多少は動いて、前駆陣痛が来た日だけひたすら動いたお陰で
予定日11日前に産まれました😂
それでも3500gありましたが(笑)

動いたほうが体力もつくし、いろいろ刺激されて陣痛には繋がると思いますよ♡

  • ままり

    ままり

    大きいですねえ☺️🎵

    よし、動きます\(^^)/
    頑張ります🤗✨

    • 10月16日