※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

鼻水がひどく、吸うのが苦手。病院へ行くべきか、対処法を知りたい。食欲や熱は普通。3週間前に薬を飲んだ経験あり。口や手で拭くのが不快。

鼻水、どの程度で病院行きますか?くしゃみするたびに鼻水が酷いです。口に入ったり手で拭ってすごく気持ち悪そうです。食欲は今の所変わらず、熱もなし。どう対処したらいいですか?3週間ほど前も鼻風邪で1週間薬飲みました。鼻吸うのはものすごい嫌がられ、それでも酷い時は吸うようにしていますがうまく吸えてるのか・・かかりつけ小児科では吸ってもらえません。(一時的に過ぎないから食事前や寝る前にした方が良いと、今まで何度も断られています)

コメント

はじめてのママリ🔰

耳鼻科へ行ってみてらどぉですか??🤔
鼻水吸ってくれますし、専門医なので、それにあった薬をくれますよ💡

鼻づまりがあると、息苦しいし…見てる親も辛いですよね。。
鼻水はこまめに吸うのが一番と言います!
うちは、電動鼻吸器買いました!!!笑

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます!やはり耳鼻科が専門なんですね。夕方しか予約取れなかったんですが行ってきます。
    うちも電動使ってるんですが猛烈に嫌がるんですよね😭前回の鼻風邪から、この世の終わりかってくらい泣きます。。

• 10月16日
マサラタウン

特に寝苦しそうだなという時は連れて行きます。
上の子が中耳炎なので、下の子がちょっと鼻がグズグズの時もついでに一緒に連れて行っちゃいます。
熱が出ていない時は耳鼻科に行ってますよ!

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます。寝られるんですがとにかくズビズビダラダラで。熱なしなんで夕方になってしまいますが耳鼻科行ってきます!!

• 10月16日
けいこ

鼻水は出てきたなぁと思ったらすぐに行きます。
やっぱり早めに飲ませ出すと治るのも早い気がするので(^^)
鼻水は何度も何度も吸ってもどんどん作られてしまうから、ほどほどにした方がいいと言われました!
うちは電動の鼻吸い使ってますよ!結構高いので購入するまでに悩みましたが、買って良かったです!
うちは鼻水がひどくて中耳炎や副鼻腔炎になったこともあります(;o;)

• ママリ🔰

ママリ🔰

なるほど、やはりお薬は頼っていいんですかね。
    そうなんですか!!吸いまくった方がいいと思ってたので驚きです。うちも高い電動あるんですが、本当に嫌がって・・吸いかたが悪いのかな。うまく使えるようにしないとです。

• 10月16日