※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅんぴ
お仕事

2人目欲しいけど、転職もしたい。今のエステの仕事はストレスと無駄な時間が多い。旦那の収入だけでは足りない。選択肢は、我慢して続けるか、旦那の扶養内で働くか、正社員で新しい仕事を探す。

2人目欲しいけど、転職もしたい!!
みなさんならどれにしますか??

➀今の仕事(エステ)を我慢して続ける
ストレスいっぱい
通勤往復2時間無駄な時間
休憩90分無駄時間
時短正社員
都内手取り14万
シフト制平日休みで旦那と休み合わない
旦那のお給料だけだと、多分1、2万くらい足りない

➁旦那の扶養内で働く
パート
手取りはあまり気にしない

➂正社員で仕事探す
もちろんフルタイムになるけど、仕方ないけど今の無駄な時間考えたら普通にできそう

コメント

のぼる

ストレスは良く無いと思うし、無駄だと思うなら転職します!笑

とまと

すぐすぐ欲しくて旦那さんの稼ぎで足りないなら1ですね💦
私も転職を考えましたが、育休手当がもらえない場合が痛いと思いそのまま今の仕事を継続しました😞
転職して今のお給料よりも良くて待遇もいい!ってところを見つけられたらと思いましたが、いざ話を聞きに行ったりしてみても今後違う職種で働けるんだろうか、子どもができたら…と考えるとチキンな私はできませんでした🤣
今妊娠できたのでそのままでよかったかな、と思います🙌

ももたろう★

2人目欲しいなら①ですね。
2人目できて育休とって復帰してすぐ辞めます!
それで②にします。

なお

通勤2時間もかけて手取り14万なんて考えられないです😱
今のカナやんさんの年齢によりますが、2人目はいったんお休みして正社員で転職して1年働いて産休育休もらいます!

なごみ

今のお仕事、しんどそうです💦
自分なら転職するなら子育てに理解のある職場(産休育休取得できる職場)は大前提ですね✨それなら2か3ですね!お金もしっかり稼ぎたい&融通効くなら3、収入を気にしなくて良い&2人目出産後は育児に重きを置きたいなら2かな。
あと2人目のタイミングや、産休育休取得するか(手当金貰えるかな計算しないといけないので)。