※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じろたん
子育て・グッズ

一歳未満でインフルエンザの予防接種受けるのは良くないですよね?

一歳未満でインフルエンザの予防接種受けるのは良くないですよね?

コメント

❥

保育園とかに通ってるなら受けた方が😌
一歳未満から保育園通ってるので去年も接種しましたよ^_^

• じろたん

じろたん

通ってないので打たなくても大丈夫ですかね😅

• 10月16日
  • ❥

通ってなくても、周りに大きい子がいたり兄弟がいたり、支援センターなどによくいかれる方は打つ方がお勧めと小児科で気にました^_^

• 10月16日
  • じろたん

じろたん

そうなんですね😶
    もう隣の市でインフルエンザ出てるらしいので明日小児科に行くので先生に聞いてみます!
    ありがとうございます🤩

• 10月16日
りな

昨日小児科行って聞いたら受けたほうがいいって言われました。

• じろたん

じろたん

そうなんですか!重症化しやすいと聞いたので。
    明日小児科に行くのでその時に聞いてきます!ありがとうございます😊

• 10月16日
hoshiko

よくないと言うか…効果があまりないようです!一応6ヶ月からは受けられますよ。

でも保育園などで集団生活を送っているならインフルエンザの予防接種を受けるのがいいとかかりつけの小児科の先生に言われましたよ!

かかりつけの小児科の先生に相談されるのがいいと思います🙂

• じろたん

じろたん

効果があまりないから重症化しやすい。ということでしょうか、、

相談してみます!ありがとうございます😊

• 10月16日
  • hoshiko

hoshiko

いや…インフルエンザの予防接種を受けても効果なあまりないという意味です。

保育園に行ってるなら念のためよを受けるのがいいかなと思います。

ちなみに予防接種を受けておくと実際にインフルエンザに罹っても重症化は防げるかと思いますよ。

はい!小児科の先生とご相談されるのがいいと思います🙂

• 10月16日