※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らるん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の睡眠について、夜は5〜6時間寝て2〜3時間間隔で起きる状況。夜〜朝まで通しで寝るのか気になる。皆さんの経験を教えてください。

生後2ヶ月の睡眠について。みなさんどんな感じですか?🙆‍♀️
うちの子は18時頃沐浴、
20時〜21時就寝、そこから5〜6時間寝て
そこからの大体2時頃からは3時間間隔で起きます💦
8時頃に朝だと認識するらしく目が覚めます。
もっと夜〜朝まで通しで寝るものなのでしょうか?🧐
どんな感じか教えてください☆

コメント

いちまま

5〜6時間寝てくれるなんてめっちゃいい子ですね!
リズムつくまで2〜3時間毎に起きてました💦

まる

うちも18時頃沐浴
20時就寝です(^ν^)!
母乳だと3時間ごとに起きますが、ミルクだと5.6時間は寝ますね!!
母乳で5.6時間寝てくれるなんて、理想です♪

みちゃき

うちわ沐浴+入浴(15分)を22時半に入れて23時にミルク160ccで寝て起きるのわ8時くらいです👶🏽🎀

よね

うちも同じ感じです(^o^)
母乳で添い乳で、そのくらい寝てくれます🎵
21時頃寝て、夜中2~3時に添い乳、まではいいのですが、そのあと朝6時頃また起きるので、旦那のお弁当作ったり上の子の学校送り出しと重なってワチャワチャ💦

ふー

2ヶ月でなら十分だと思いますよ

娘もそんな感じでしたが
今では10時間ぐらいは寝てますよ

まはる

私の娘は19時か20時頃
パパと入浴して
そっから少し寝て
21時か22時頃に母乳20分
そのまま寝て4時頃起きて
また母乳20分でそのまま寝て
7時頃パパが出て行く時に
音で起きちゃう感じです😊!

昼間はミルクと母乳交互で
3時間置きです!

りん

生後2ヵ月の子がいますが、だいたい同じ感じですね。
私の子も18時頃にはお風呂でミルク飲んで20時頃には寝たら長く寝てくれますが、夜中に起きてそれからは3時間おきに起きて8時に目が覚ます。

こいのぼり

うちも2ヶ月ですが同じような感じです!
18〜19時の間にお風呂入って母乳+ミルク、その後20〜21時ごろに寝ぐずりして就寝したら5時間後くらいにお腹すいて目覚まします!
そのあとは3時間起きで7時ごろに起きます😄