※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
子育て・グッズ

高熱が続き、座薬を使うべきか悩んでいます。眠れている時に使うべきかどうか相談したいです。

土曜夜から高熱を出し、40.7度まで出ました。下痢にもなり、月曜小児科へ行き、突発性発疹可能性大と診断され座薬をもらいました。4日目の今日もまだ高熱が下がる気配がなく、冷えピタで数カ所冷やしていますが、下がりません。足裏は冷たいので冷やし過ぎも良くないと思うのですが、頭は暑く、足裏のみ冷たいといった感じです😥

座薬はぐったりしてからと聞きましたが元気はないですが眠れているようなら使わない方がいいでしょうか?

コメント

ノンタン

そこまで熱が上がると
熱性痙攣とか考えると
怖いですね、、😣💦
保育士してて何度か痙攣を
見てるので40度も出てるなら
わたしだったら座薬使います💦

• しま

しま

今は39.5度なのですが、したほうがいいですかね??😭
    眠れていたらお医者さんが使わなくても42度まで大丈夫と言っていました😥

• 10月16日
  • ノンタン

ノンタン

ぐったりしてなくても
    痙攣起こす姿を見てきたので
    わたしはするかもです😣💦
    42度ですか!!
    そこまで我慢できる自信ないです😱

• 10月16日
  • しま

しま

いや、ほんとそうですよね😭先生は軽く言っていましたが、41度近くでも末弟られませんね😭
    ご意見ありがとうございます!座薬使ってみます^^♪

• 10月16日
あこ

突発性発疹潜伏中に予防接種

• あこ

あこ

間違えました💦すいません

• 12月26日