※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も
妊娠・出産

妊娠予定日を過ぎており、股関節やお腹が痛くて辛い。周りからの連絡や待ち遠しい旦那の期待にプレッシャーを感じ、家事もつらい。赤ちゃんが早く産まれてほしいという気持ち。

ただの弱音です😞

予定日4日超過中😢
金曜日からおしるしもあるし
日に日に股関節とお股が痛くて
前駆陣痛や生理痛のような痛みもよく来るのに
陣痛こない( ;꒳​; )
毎日身内、知り合いから
「まだ?」「どうですか?」「来そう?」と
連絡が来て嫌になるし旦那さんも待ちわびて
毎朝「今日は来そう?」って聞いてくるし
日に日に股の痛みは増すから
「来ると思う!」と言うと
「ほんとかな〜」みたいな反応されるし
ただでさえ焦ってるのにそんな反応されたら
やっぱり来ないのかなって余計思えて
周りがもう鬱陶しくて
何もしたくない

股関節痛くて寝返り打ったり起き上がるのが
本当に辛くて痛くて家事するのもつらくて
早く出てきてくれないともう体力が無理( ;꒳​; )
心が折れそう。。

コメント

し。

同じく予定日2日超過中、おしるしも前駆も何もない待機状態です(T_T)

この時期連絡きますよね…
プレッシャーと焦りが゚(゚´Д`゚)゚。

身体も限界になってきますしね…

  • も

    仲間がいて嬉しい( ;꒳​; )
    赤ちゃん出てくる支度を
    してるんだろうけど
    マイペースすぎる〜😢💦
    周りも心配してくれたり
    楽しみにしてくれてるんだろうけど
    産むのはこっちなんだし
    急かされたところで
    早く産まれるわけでもないし。。ですね😔
    赤ちゃんが大きくなりすぎることも心配です😢

    • 10月16日
  • し。

    し。


    わたしもです、心細いですよね(T_T)

    ほんとマイペース、どれだけ居心地いいんでしょう(T_T)

    そうなんですよね、自分が1番ソワソワしてるからありがたいけどほっといて欲しいというか…

    赤ちゃんが巨大児になって下から出なかったらってすごい考えます!
    もう38wの時点で3200だったから今実際どれだけあるんだろうと゚(゚´Д`゚)゚。

    • 10月16日
  • も

    もうお腹の中もかなり狭いと
    思うんですけどね😣💦笑
    構われると余計焦りに
    繋がってしまいます(´;ω;`)
    巨大児の心配めっちゃ分かります😣
    私も今3400あって
    小さくはないよ!と先生に
    言われていて超過するごとに
    大きくなり下から
    産めなくなるのではと心配です😢

    • 10月18日
namruu

旦那さんも疑うなら聞いて欲しくないですね。
よっぽどお腹の中の居心地がいいのかもしれないですね(๑´`๑)♡
子供が出たい時に出てくるので身内から聞かれてもほっといてって言ってもいいと思います。逆にストレスになって陣痛来ないですよ!

  • も

    回答ありがとうございます✨
    もう狭くてぎゅうぎゅうやろうに
    居心地いいんですかね😣笑
    産まれたら連絡します!とか
    返すようにしてます😳笑
    ストレスからか怖い夢もよく見るし
    リラックスして過ごせるようにしたいです😢

    • 10月18日
deleted user

今日で、丁度40週なりました。
あたしは、前兆何もなくグリグリ
されてもおしるしもなしで、、
とりあえずインスタとかで出産
報告を見るたんびに焦ってしまっている自分がいます。
気長に待とうと思ってるけど
気持ちが落ち着かない状態です。

わかります。寝返り辛いです
よね( •´_ゝ`)
わたしは、金曜日が検診で
それでもだめなら促進剤考えましょうゆわれています!😖
促進剤初めてなので不安です😢

  • も

    回答ありがとうございます☺
    予定日だったのですね✨
    内診グリグリお疲れ様です😣💦
    兆候ないのめっちゃ心配に
    なりますよね💦私も予定日の
    少し前までおしるしもなく
    おしるし来てから1週間は
    経つ今でも出てきてくれないので
    おしるしはあまり
    関係ないかもですね😣
    めっちゃ焦りますよね💦
    私も同じ週数の方などがどんどん
    出産されてるのを知りかなり
    焦ってます(´;ω;`)
    赤ちゃんのペースやタイミングが
    あるから仕方ないだろうし
    赤ちゃんも初めての経験やから
    怖いだろうし準備や支度も
    たくさんあって
    時間もかかってるんだ!と
    思うようにはしてますが
    そろそろいいよね!?と
    心のどこかで思ってしまってるのが
    正直なところです😢
    ごめんよ赤ちゃん(´;ω;`)
    私も来週の月曜日までに
    陣痛来なければ誘発です😢
    できるだけ自然に産んであげたいので
    日が迫る事に焦ります。。
    促進剤って普通より痛いと聞くし
    リスクもあるし怖いですよね😢💦
    お互い自然に
    産めるように祈ってます😣🙏

    • 10月18日
かな

分かりますー(TT)
訳あって自分の祖父母の家に里帰り中で上の子が39週で出てきた為下の子は早いと皆んなに思われてて…
祖父と顔合わす度に「どうですか?」って言われてここ数日イライラしてしまってます(TT)
腰痛いし誰よりも早く出てきてほしいのは自分なのに
周りがうるさくて嫌になってます…

  • も

    回答ありがとうございます✨
    上の子が早いとそういう体質だとか
    決めつけられそうですね😣
    後ご自分でも上の子
    早かったのになんで、と焦って
    しまってお辛いと思います😢
    私も旦那の母も私の母も早かったので
    早いだろうと思われていたのに
    予定日超過でまだかまだかと
    入院は?促進剤は?と
    言われてます😣💦
    祖父さん心配されてるんだろうけど
    「そんなすぐ変わりねぇよ!」と
    言いたくなってしまいますね😣
    男性だから特に
    分からないんでしょうね😑
    お母さんであるかなさんが
    1番精神的にも体力的にも
    きついんだから静かに
    見守っていてほしいですね😡
    急かして早く産まれるなら
    どんどん急かしてくれ!と
    思いますがそうじゃないし😑
    お互いかわいい赤ちゃんに
    会えるまでもう少し✨
    安産で出産できるよう祈ってます😌🙏

    • 10月18日
グレコ

明日が予定日ですが、前駆陣痛、おしるし全くありません。。。
同じく周りからの「まだ?」がそろそろイライラしてきました。
本当に心配してるなら、そっとしておいてほしいですよね。
床拭きとかしてましたが、やめちゃいました。

  • も

    回答ありがとうございます✨
    予定日近づくと焦りますよね😣
    私の場合前駆陣痛始まるのが
    早くおしるしも予定日前に
    ありましたが予定日6日超過の今でも
    全然出てきてくれないので
    おしるしが来たらもうすぐ!とか
    前駆陣痛があるから陣痛くる!とか
    関係ないのかもしれないですね😣💦
    私の周りの人でも
    なんの兆候もなかったのに
    急に陣痛きて産まれてる方多いので
    そういう体質かもしれないし
    リラックスして気持ちを
    整えて過ごしたいですね(*´˘`*)♡
    私も周りからまだ?なら
    百歩譲って許せたとして
    「もう産まれたよね!おめでとう!」
    とか連絡来てて
    まだじゃい!このやろうが!!と
    怒ってます😡笑
    私も予定日までは筋肉痛になるまで
    スクワットしたり
    長めにお散歩したり床ふきお掃除
    オロナミンCや焼肉など
    聞くことは全部頑張りましたが
    予定日超えてから開き直り
    乳頭マッサージくらいしか
    してません😑動いたり
    頑張れば頑張るほど
    こんなに頑張ってるのになんで…と
    出てきてくれないことに対して
    イライラして焦ってしまうので
    もう心を落ち着かせるためにも
    好きなことして
    過ごそうと思ってます😌
    お互いあともう少し✨
    嫌でも会える日が近づいてるので
    早く!というより
    もう元気に生まれてくれることをだけを祈ってます😳🙏
    あともう少し頑張りましょうね✨

    • 10月18日