※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

赤ちゃんの足の脱臼について心配。太もものシワが左右で違うので、4ヶ月健診で診てもらう予定。脱臼の経験がある方いますか?

赤ちゃんの足って脱臼しやすいと聞きますが、本当に脱臼しちゃった方はいらっしゃいますか?うちの子は太もものシワが左右で違うので心配です😔もうすぐ4ヶ月健診なので、その時に診てもらうつもりですが、気になって😞

コメント

こん

うちの娘も左右でシワが違うので脱臼なのか気になってます😭
同じく4ヶ月健診で診てもらうつもりです(>_<)
脱臼してないといいですね(´;ω;`)
回答になってなくてすみません🤢

• まな

まな

返信ありがとうございます😊今日は保健センターに行く用事があって、診てもらったら足の開きは左右同じ感じなんで、大丈夫そうってことでした😌

• 10月18日
S

脱臼したら痛くて泣くし、脱臼した方は本人も嫌がって動かしませんよ〜
友達の子が脱臼でしたが、わかりやすかったって言ってましたよ✨

• まな

まな

返信ありがとうございます☺️脱臼したことあるママさんの情報はとっても参考になります🤗

• 10月18日
ぴぃちゃん

女の子は脱臼しやすいみたいですね😫

• まな

まな

返信ありがとうございます😄脱臼しやすいって聞いて、脱臼ばかり心配してます😭

• 10月18日
ママリ

検診でしっかり診てもらえると思います✨

私もこの時期は、先天性股関節脱臼をすごく気にしてよくシワの数見てました😂💦

• まな

まな

返信ありがとうございます😊来週が健診なので、よく診てもらうようにします😉

• 10月18日