※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

リッチェルのいきなりストローマグを購入しようと思っています。セットとバラ売りがあるようですが、どちらがいいでしょうか?また、いつから練習を始めたら良いでしょうか?

もうすぐ5ヶ月になるので、ストローマグを買っておこうと思うのですが、リッチェルのいきなりストローマグがいいと聞いたので、それにしようと思ってるんですが、使用感どうですか☺️?

いきなりストローマグはセットとバラ売りありますよね?
セット買った方がいいですか?
バラで買ってった方がいいですか?

またどれくらいから練習始めましたか?
やはり離乳食はじめくらいでしょうか?🤔

コメント

あくるの

バラで買って、練習用は使わずいきなりマグであげてましたー。
5ヶ月になったタイミングでゆるゆる練習して7ヶ月終わりくらいに飲めるようになりました😋

  • ママリ

    ママリ

    練習用はあのコップ型のですか😮?
    マグからいったんですね!
    やっぱり5ヶ月から早めがいいですね☺️

    • 10月16日
  • あくるの

    あくるの

    そうですあの蓋つきで押したら出てくるのが練習用です!
    でもコップの練習させるのに蓋つきの買っても良かったかな?とも思いました🤔
    今は結局ワオカップ買ったので別にしといて良かったかなーと思ってます😊

    • 10月16日
  • ママリ

    ママリ

    ワオカップ初めて聞きました😳
    セット買うか単品で買ってくか迷います😗💦

    • 10月16日
ちゃぴママ

5ヶ月から今も使ってます😊今でも全く吸えないので押して飲ませてます😂💦私はバラで買いました!マグは違うの使いたかったので😊

  • ママリ

    ママリ

    セットで買うかは違うの使うかどうかですね🙂コップ型の買われたんですか?

    • 10月16日
  • ちゃぴママ

    ちゃぴママ

    コップのやつです😊

    • 10月16日
  • ママリ

    ママリ

    結構苦闘されました?😮
    ちなみにマグは何買われたんですか?

    • 10月16日
  • ちゃぴママ

    ちゃぴママ

    今も苦戦中です🙄早い子は数日でマスターするって聞いて買ったけどうちの子はダメみたいで😂💦口を開けて私が押し出すのを待ってます!笑
    マグはリッチェルのスヌーピーのやつかいましたが、いきなりストローマグをマスターしてないので出番無しです😑

    • 10月16日
  • ママリ

    ママリ

    数日で!🙄
    ちなみにコップ型のときなりストローマグって別物ですか?💦

    • 10月16日
boys mama⸜❤︎⸝‍

私もマグは違うの使いたかったのでバラで買いました!
5ヶ月から使ってます😊

  • ママリ

    ママリ

    マグは何使ってるんですか😮?
    リッチェルのはコップ型のから練習しました?😮

    • 10月16日
まー

私もバラで買いました!
リッチェルはこぼれないのでおすすめです✨
最初は6ヶ月くらいのとき、パックの麦茶をあげて、私がパックを少し押してお茶を出したら、意外とすんなり飲んでくれました。
それでストローの練習させてみました😊

  • ママリ

    ママリ

    リッチェルのはコップ型の買われました?そんな感じでプッシュすると出てきて練習出来るんですよね😮?

    • 10月16日
  • まー

    まー

    コップのは買ってないです😊
    青っぽくて、しろくま柄のストローマグです🐻
    そうですそうです♡お茶を押してあげると、出てくるんだってゆうのが分かったみたいで、すぐ飲んでくれますよ☺️💕

    • 10月16日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!すんなり飲んでくれるといいなあ☺️💓
    コップのは買ってないんですね🙂!

    • 10月16日
littlefalls

セットで買いました😊どちらも使いやすいと思います!
今も練習用のやつ普通のコップとして使っています笑
練習は離乳食始めた6ヶ月頃からです💡

  • ママリ

    ママリ

    セットで買われたんですね!☺️
    スパウトはぶっちゃけいらない!とネットで見ましたが使いましたか?

    • 10月16日
  • littlefalls

    littlefalls

    スパウト持ってますが全然つかってないです!この間久しぶりにあげたけどやっぱりあまり好きじゃないようで。。今既にコップ飲み練習中なのでスパウトいらないと思います💦

    • 10月16日
  • ママリ

    ママリ

    セットだとスパウト入ってますよね🙄セット買いのがやっぱり安いんですかね?💦

    • 10月16日
  • littlefalls

    littlefalls

    いきなりストローマグの2つ入りのですよね??どっちもストローじゃないですか?
    別のもののことだったらすみません💦
    私が買った時はイオンで2000円しないくらいだったような…どのみち外出用のコップも欲しかったのでセットにしました😊

    • 10月16日
ひ

私はセットで最近買いました❤︎
今日で5ヶ月になったんですが
昨日フライングしてあげちゃいました(笑)

  • ママリ

    ママリ

    セットなんですね!女の子の可愛いですよね♡゙コップ型の、紫にピンクのですか?☺️

    • 10月16日
  • ひ


    どうせもう一個くらいは別で買うから
    セットで買っちゃいましたᙏ̤̫͚*⑅❤︎

    色はピンクがよかったんですけど柄が黄色?黄緑色の方が可愛かったからそっちにしちゃいました✨

    • 10月16日
  • ママリ

    ママリ

    確かに2個くらい買っちゃいますもんね!
    うちにアクアクララで貰ったテテオのマグがあるんで、セットで買っちゃおうかな☺️
    バラ売りだとピンクに紫のコップ型の男の子使ってたらやっぱあれですかね?笑
    紫がいいけどピンクがあれかなと💦

    • 10月16日