※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

新生児が鼻から吐いた場合、初めてでも問題ありません。吐くのは飲み過ぎが原因かもしれません。

新生児育ててます!添い乳してゲップさせようと起こした時に口と鼻から吐きました!鼻から吐くの初で大丈夫なんですか?後吐くのって飲み過ぎが原因なんですか?教えてください🙇‍♀️

コメント

New mam

ピューっと噴水のように吐かなければ大丈夫ですよ!
娘も息子も年中鼻から出てました😂
飲み過ぎというより、まだ胃の形がしっかりしていないので吐き戻ししやすいのは仕方ないことですよ😊
月齢があがるとともに胃も発達してくるので落ち着いてくると思います!
吐き戻ししやすい子っているみたいで、娘は飲んでゲップのたびに吐き戻していました😩

ちゅけまま

うちも新生児のころは毎回はきもどしてました。ゲップと一緒に勢い良くだったり、時間がたってからたらっとだったり色々です。赤ちゃんは胃の入口がまだすぼまってないので入れてもすぐ出ちゃうそうです。
気持ち悪くて吐くときはマーライオンのように吐くそうです。ちなみにうちの子は3歳の時に初マーライオンでしたが、本当にマーライオンでした。吐き戻しと間違えることはないなぁって思いました。