※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡Y&H♡
妊娠・出産

37週の妊婦が体重増加に悩み、検診前に体重管理の必要性を感じています。運動不足を気にし、積極的に動き回りたいと考えています。他の臨月の方の体重増加具合について質問しています。

37週入って体重がさらに増えて
意地が大変になってきた…
今日の朝日課の体重計乗ったら
昨日より0.6増えててショック
また今週の金曜日に検診なのに
このままじゃ体重がやばい事に
やっぱり買い物とかだけじゃなく
娘連れて公園とかに遊びに
行って身体動かさないと(T ^ T)
今日は家の事終わったら
とにかく2度寝するのやめて
娘とお外に遊びに行こう(ง ˙o˙)ว
そしてバリバリ動き回ろう!
もぉ今日産まれてもいいやって
思うくらい動き回ろう!
皆さんは臨月入って
体重どのくらい増えましたか?

コメント

(╹◡╹)

臨月は1週間に1キロとか余裕で増えてました😂

  • ♡Y&H♡

    ♡Y&H♡

    やっぱり増えますか?
    1人目の時はまだ実家暮らしで
    ゴロゴロしてたので
    増えても仕方ないって思ってたんですが
    今回はけっこう体動かしたりしてるのに
    って増える度ショック受けちゃって…(T ^ T)

    • 10月16日
deleted user

私は臨月だけだと思い出せませんが全体で20キロ増えましたよ😅食べづわりで最初っからどんどん増えて先生も厳しくない先生だったからめっちゃ増えちゃいました。
毎日欠かさず1時間のくらいのウォーキングしてましたが、お腹が重いし身体中痛くてゆっくりしか歩けなかったから意味なかったんでしょうね。

  • ♡Y&H♡

    ♡Y&H♡

    1人目は私もそうでした^_^;
    妊娠中毒とか出なかったから
    尚更先生何も言わないのかな?
    って思いもしましたが
    その時は私も全く体動かしてなかったので…
    1時間…
    やっぱりそのくらいお散歩ってか
    歩いた方がいいんですかね?
    娘も一緒なんで行けて30分くらいなんですよね(T ^ T)

    • 10月16日
deleted user

ここ3週間なら0.2→0.7→0.2kgで増えてます😂
グンって増えたりあんまり増えなかったり自分の身体なのによくわからないです💦

  • ♡Y&H♡

    ♡Y&H♡

    わからないですよね(T ^ T)
    私は検診の時は後期入って
    1週間で0.1増加くらいで
    いいペースって思ってたんですが
    このままじゃ今週の検診では
    1.0増加になりそうで怖いです(´;ㅿ;`)

    • 10月16日