※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ay
妊娠・出産

昨日破水して入院し、促進剤を打つことに。促進剤で出産経験を聞きたい。どんな感じで進行するでしょうか?

昨日破水して入院。一晩陣痛を待ちましたがあまり強くなく
今朝子宮口2センチしか開いてないようで促進剤を打つことになりました。
促進剤を使用して出産されたみなさんどんな感じでお産進みましたか?
どんな痛みが来るのか恐怖で……😂

コメント

はな

昨日出産しました!
私も破水からでした!
朝破水、入院、で次の日(昨日)の朝に8時に促進剤スタートのお昼過ぎには産まれましたよ!
私も入院時は子宮口3cmでした!促進剤投与前は7cmくらいだったんで6時間後には産まれてきてくれたので、もしかしたらもう少し?かかるかもしれないですね!
促進剤打つと痛みが強くなると思ってましたが、陣痛なんて痛いと思ってたのでこの痛さが陣痛のせいなのかなんなのかは分からなかったです😂😂

• ay

ay

昨日出産されたんですね!おめでとうございます🎉
    今の時点で2センチだったらかかりそうですね…
    今日中に赤ちゃんに会えることを祈って頑張ります!🤣

• 10月16日
  • はな

はな

促進剤の投与スピードにもよるのかもしれないですね!私は30分から1時間にだんだんとあげられたので、もしかしたらそれによったり子宮の具合にもよったら早く生まれてきてくれるかもですね❤️動ける時は動いたりあぐら座りしたりした方が赤ちゃん下りてきやすいみたいです❤️
    私はずっと横になってたんですが途中で座ったり四つん這いになったりしてたら進んだ気がします🤰💕
    頑張ってください( *´艸`)もう少しで赤ちゃんに会えますね❤️

• 10月16日
なぴ

促進剤を7:18から開始し、
最初は生理痛くらいの痛さだったと思うのですが、
私は生理痛すらなかったのでこの時点で痛かったです。笑
でもソフロロジーを意識して呼吸を整えつつ
どんどん促進剤のミリ数をあげられ、
最終的に15ミリ流してて、あっという間に産まれました!
分娩所要時間1時間54分でした。笑笑

• ay

ay

約2時間での出産なんて超スピード出産ですね❤️同意書に緊急帝王切開の可能性も…と書いてあり怖くなって投稿してしまいましたが無事に出産できたお話を聞けて良かったです😆

• 10月16日
  • なぴ

なぴ

私も、帝王切開の可能性がある為食事は水分のみ。そして動いたらダメ。とイライラする1日をすごしました😭
    その事でママリに相談して沢山の回答いただき安心できました!

ayさんも、本陣痛に繋がり、無事出産される事を祈っております😌頑張って下さいね💓

• 10月16日
きいち

10:00から促進剤使って17:30に産まれました( ¨̮ )
痛さはいきなり強くなる感じでした💦

• ay

ay

7時間掛かったんですね😂長い戦いでしたね💦私も覚悟して気長にその時を待ちたいと思います‼️

• 10月16日
  • きいち

きいち

なかなか時間掛かりました(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )
    頑張ってください!!

• 10月16日
e♡h

高位破水からで、1日陣痛に繋がらず促進剤での出産でした!
私は全然子宮口が開いてなくて、朝方5時から促進剤使いました。
3時間後には1分から3分の間隔で陣痛が来てました。
私は痛みの例えを、思いっきり雑巾絞りされてるといつも言ってます😅
なかなか子宮口開かず、次の日に子宮口柔らかくする薬に変えて、夕方の出産でした。

なのは

10時から促進剤を飲んで、12時から陣痛がガツンと来て15時前には産まれました!
痛みの間隔がいきなり4分切ってたので、体も痛みに慣れてないし悶絶してました…笑