※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち✡。:*
子育て・グッズ

赤ちゃん返りの対処法についてアドバイスします。

上の子の赤ちゃん返りについて。
2歳1ヶ月の長男、生後3週間の長女がいます。
長男の赤ちゃん返りがヒドイです💦
欲求を満たしてあげるといいと聞きますが、全然治りません😩
イヤイヤ期も重なり、お手上げ状態です💨
夜中も起きて抱っこ抱っこ•••😲
産後まともに寝れずこちらもイライラ◟̽◞̽  ༘*

赤ちゃん返りの対処法教えて下さい😭

コメント

mako0610

始めまして!こんにちは☆

うちも赤ちゃん返りしてます~(T ^ T)そしてイヤイヤ期も…
長男の欲求を満たすのって難しいですよね(´×ω×`)私は夜はなるべく、長男優先でお風呂や、食事、寝かしつけするようにはしてます。あと、ちょっと待ってねがほとんどなんですが、その後、必ず言われた事をするようにしてます。
それしてても上手く行かない時もあれば、上手く行く時もあるんですが、少しはいいような気がします。

日中に夕飯など準備を済ませ、夜はなるべく家事は最小限にして、空いている時間は、長男と一緒遊ぶようにはしてますよ(*´罒`*)

まだ赤ちゃん小さいですがお互い上手く行くように頑張りましょう🎶

• さち✡。:*

赤ちゃん返り、本当に大変ですよね😫💦
    うちもほとんど長男を優先してるんですが、いつもグズグズで◟̽◞̽  ༘*
    下の子はずっと寝かせっぱなしです😂(笑)

上の子の寝かしつけ、どのようにされてますか?!
    うちの子寝るまでに2時間ぐらいかかってしまうんです😱
    妹が産まれるまではすぐに寝てくれてたのに•••( •́દ•̩̥̀ )

• 1月5日
  • mako0610

mako0610

最近は長男も弟のいる環境に慣れてきているようです( ´艸`)
    うちはDVDかYouTubeに頼りっぱなしになってます(´×ω×`)とりあえず流していたら機嫌よく過ごしてくれるので(´Д`)

うちは寝かしつけは旦那に頼るのがほとんどですが、帰りが遅い時は授乳しながら、トントンで寝かせてます(´×ω×`)
    それでも22時とかになってしまいます(T ^ T)

息子ちゃんはねる時間早いですか?

• 1月5日

うちは産まれて1ヶ月も経ってないので、まだまだ時間がかかりそうです😅
    うちも録画したおかあさんといっしょがずーっと流れてます(笑)

旦那さんが寝かしつけてくれるんですね✨✨
    うちの旦那は仕事の都合で単身赴任中なので私は実家にいるんですが、寝かしつけに1番時間がかかります😭
    早くて10時•••
    遅かったら12時過ぎまで起きてます◟̽◞̽  ༘*
    そのまま朝まで寝てくれたら助かるんですが夜中に何回も起きるので私の方が参ってしまってます😱😱
    息子さんは朝までグッスリ寝てくれますか?

• 1月5日
  • mako0610

mako0610

まだまだなれるまでは時間かかりますよね(*´罒`*)

お母さんといっしょ(笑)
    やっぱりどこも一緒ですね(*´罒`*)うちはプラレールや富加が大好きなのでそれが流れてます( ´艸`)

旦那が寝かしつけといってもいっしょに布団にはいると勝手に寝てくれるので(´Д`)
    旦那さん単身赴任だときついですね~(T ^ T)

うちは1回寝たら朝まで寝てくれますよ!夜泣きもないので助かります( ´艸`)
    日中は保育園にいっているので疲れるんだと思います(*´罒`*)21時頃から眠たい感じを見せるのでそれからやっぱり1時間はかかりますね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 1月5日

プラレールが好きなんてカッコいいですね〜✨
    うちの息子はおかあさんといっしょ見ながら1日中歌って踊ってです😅(笑)

保育園かぁ•••⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝
    やっぱり行き始めたら違いますかねぇ💦
    今日も泣いて起きて、やっと寝たところです💨💨
    これが朝までに2〜3回はあります😰
    こっちの体力がもつか心配になります◟̽◞̽  ༘*(笑)

下の子にちょっかい出したりしますか?!

• 1月6日
  • mako0610

mako0610

おはようございます( ´艸`)

新幹線大好きで、ねる時にお気に入りをもって寝るほどです(笑)

保育園は1歳になる前から入ってますが、やっぱり全然違いますよ!
    生活のリズムがつくので、休みの日でも朝早いです(´×ω×`)
    今も日中保育園にいってくれているので、助かります( ´艸`)

うちはちょっかいというか、頭なでなでするくらいですね(*´罒`*)
    さちさん所はどうですか??

• 1月6日

おはようございます✨

保育園、私も入れたいんですけどねー🤗
    まだ悩み中です(。・㉨・。)
    普段は実母に見てもらってます😊
    今は育児休暇中なので、仕事復帰するときに入園させようかなぁ💨

うちもちょっかいは出さないですね😁
    でも下の子が泣いたら自分が先に私の膝に座りに来ます😓(笑)
    抱っこしてほしくないんでしょうね💦
    難しいです◟̽◞̽  ༘*

• 1月6日