※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみなな
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツサイズに悩んでいます。縦抱き時にフィットしないため、適切な位置がわからず困っています。オムツのテープを都度買う必要があるでしょうか?皆さんはどうしていますか?

オムツについてです!

新生児からグーンを使っていて
体重6.5キロ近くで今Sサイズです🍒🚁

(特に理由はなく、入院前に買った物がグーンだったのと病院でも使用していたのでそのままグーンです)

寝かせてオムツをつけると、テープが左右どちらも①でお腹周り指2本くらい入りちょうどいいのですが、最近縦抱きを好み縦抱きにしたりすると、すごく苦しそうだったのでなんだろうと思って色々と確認すると、お腹周りがパツパツどころかパンパンでこれは苦しいわってくらいでした😱😱😱

縦抱きの時のみは左右どちらも②じゃないとダメですが、そのまま寝かせるとやっぱりお腹周り空きすぎておしっこが漏れます💦

ちょうどいい位置が全くわからず、その都度オムツのテープを買えないといけないのでしょうか??
みなさんどうしてますか?

コメント

ゆぁ

グーンはたしかテープに収縮性がなかったので、そうなるかもしれないですね(^^;
パンパースならテープの部分が伸び縮みするので、その手の問題がおきないですよ✨

• ゆぁ

ゆぁ

私は一人目のとき、全種類試してその理由からパンパースにしました✨
    パンツタイプになれば関係ないかもしれませんが、テープタイプの間はそこが重要なので‼️

• 10月16日
  • みみなな

みみなな

ひえー😱😱
    そうだったんですね、完全に盲点でした・・・
    グーンを使ってると言って大量に貰ってしまいました😖😖😖😖
    パンパースですね!ありがとうございます!

• 10月16日
  • ゆぁ

ゆぁ

グーンは四角くて大きかったイメージです(*´・ω・`)b

• 10月16日
  • みみなな

みみなな

体が大きめなのでお股からおへその長さ的にはすごく良くて🤔
    オムツって難しいですね😱

• 10月16日
ちぃ

そういえばグーンはテープのところ伸びないですよね。

当時貰ったのが旧パンパースだったけど、後ろ漏れに悩んだ頃はムーニー使ってました。
量やタイミングも落ち着いて大きめなのでグーン買うようになりました。

漏れに困ってオムツ難民になりますよね😩💔その頃うちの娘はムーニーが合ってましたよ。

• みみなな

みみなな

お子さん月齢どのくらいですか🙃?
    グーン使えるようになるのどのくらいかなと思って・・・
    Sサイズを大量にもらってしまいました泣泣泣
    パンパース試してみます😢

• 10月16日