※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆあゆちん
妊娠・出産

初妊婦です!熊本県の慈恵病院で帝王切開された方いらっしゃいますか(*・ω・)ノ

初妊婦です!熊本県の慈恵病院で帝王切開された方いらっしゃいますか(*・ω・)ノ

コメント

緑茶🍵GreenSmoothy

慈恵で産みました♪
私は無痛分娩でしたが、入院中一緒だった友達の友達が帝王切開でした。

• あゆあゆちん

あゆあゆちん

GreenTeaさん大変遅くなりました。検診へ行ってきました!来週入院の帝王切開で慈恵病院で産みます(*^ー゜)不安ですけど頑張ります!

• 1月9日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

先生は誰にされたんですか?私は蓮田先生でした。
    帝王切開は入院も長いし大変ですね💦頑張って下さい!

• 1月9日
  • あゆあゆちん

あゆあゆちん

松井先生です。慈恵病院わ人気があるんてすかね。初めてなのでよく
    分からず!高齢出産もあり慈恵病院に転院しました!

• 1月9日

私も高齢出産でした💦
    松井先生好きです♡3D写真撮ってもらった時に、こりゃ美人だね!って言ってくれました。松井先生担当で産んだママさん達とも親しげに話してました。
    慈恵は綺麗だし腕がいいので人気ありますよ〜小学校の友達は慈恵産まれが多く、みんな口を揃えて慈恵は上手と言ってたので、慈恵で産むのが子供の頃からの夢でした✨

• 1月10日

ヘルシー✧*。٩(ˊωˋ*)✧*。
家帰ってもこんなの作れん!って思いながら食べました(笑)

• あゆあゆちん

あゆあゆちん

こんな感じでしたかε=ε=(ノ≧∇≦)ノε=ε=(ノ≧∇≦)ノ💝

• 1月19日

こんなでした♡メニュー表見ながらニヤニヤしてました*\(^o^)/*

• 1月19日
  • あゆあゆちん

あゆあゆちん

見ました♡♡カワイイ😊💕💕ごはん🍚わ楽しみですよね♡♡

• 1月19日

でもあの写真、ちょっと宇宙人みたい(笑)今はこんなです。オシッコ中…

• 1月19日
  • あゆあゆちん

あゆあゆちん

カワイイじやないですかヾ(o´∀`o)ノおしつこ??オムツしてないのですか😲😲💕💕

• 1月19日

布おむつ、紙おむつ、おまるを併用しています☺️おむつなし育児という、おまるを使ったコミュニケーションです。オムツなしと言っても、普段は履かせてますよ!
    「オムツなし」タグで検索すると、私の立てた質問が出てきますので、時間あったら見て下さい♪

• 1月19日
  • あゆあゆちん

あゆあゆちん

わあ見てみますね(≧∇≦*)(≧∇≦*)💝💝💝💝💝

• 1月19日

もうすぐですね!
    あゆあゆさん頑張れ✧*。٩(ˊωˋ*)✧*。

• 1月20日
  • あゆあゆちん

あゆあゆちん

おはようございます♡晴れましたね(*^ー゜)今日わ5時にわ起きてしまい、ヒマで暇で仕方ないです(ゝω・)(ゝω・)午後から陰毛と🌃下剤です!夕方シャワーしてスツキリしたいと思っています😘😘💕いよいよ明日♡♡頑張ります(^∇^)(^∇^)

• 1月20日

あ!今日と勘違いしてました(笑)
    今の時間、お部屋が大通り側なら、窓を開けるとご飯の友のにおいがしますよ…って寒いですね😅
    シャワー中に電気消えません?

• 1月20日
  • あゆあゆちん

あゆあゆちん

あたしのお部屋わ2階の奥の方ですよ!無痛分娩わ病棟入院でしたか??マリア館でした?
    部屋が熱いので窓開けてますよん♡
    シャワー電気消えないですよ!

• 1月20日

入院はマリア感でした♪
    あら、お部屋暑いですか。うちは極寒です…あったまりに行きたい(笑)
    私の部屋、シャワー中に電気がすぐ消えちゃって、真っ暗な中洗ってました(。-_-。)

• 1月20日
  • あゆあゆちん

あゆあゆちん

そうですかマリア館だったんですね♡あたしも術後良ければ移動です!今麻酔の先生のとこへ行ってました。痛くないから大丈夫と言われたけどホントかなあと😓😓手術わ一時間で終わるようです!丁度あたしが縫われてる時にきれいになって娘に会えます♡♡マリア館キレイすぎですね!移動するのが楽しみです♡

• 1月20日
  • あゆあゆちん

あゆあゆちん

陰毛に呼ばれてしてきました。あたしより若い人に剃られて恥ずかし!( ̄。 ̄;)シャワーでもしまあす♡

• 1月20日

剃られちゃいましたか(*ノдノ)
    麻酔どこから入れるんですか?
    こっちまでドキドキしてきますね(笑)シャワーごゆっくり♪

• 1月20日
  • あゆあゆちん

あゆあゆちん

腰からの麻酔ですよ!(。>ω<。)2カ所です!無痛分娩も除毛されるんですか??明日は朝から母親が来ます😊👋👋🆗

• 1月20日

赤ちゃんが出てくる直前に、何の前触れもなく一部だけ剃られました(笑)
    腰から麻酔なら、無痛分娩と同じ感じかな?少しぐぐーっとした痛みがありましたが、平気でしたよ♪
    お母さんも楽しみでしょうね☺️

• 1月20日
  • あゆあゆちん

あゆあゆちん

やあ(=゜ω゜)ノそれわきついですね♡無痛分娩も腰からでしたっけ??痛かったですか👂無痛分娩も普通分娩と痛さ変わらないのでしよう。陰部わ切るんですか??

• 1月20日
  • あゆあゆちん

あゆあゆちん

こんばんわ🌃ソロソロ電気のみ消してテレビ観ます!それから今から下剤と張り止めラストです💨💨😌💤🌟🌟眠れるのか💤🌟🌟🌟🌟6時まで飲み物大丈夫みたいです!明日わ点滴やらあるのでコメが出来ないかもなので復活したらすぐ娘送りますね♡♡(*゜▽゜)ノ💝💝💝

• 1月20日

ううう…返事しようとしたら、娘のウンチ爆弾が炸裂して、紙おむつの背中から漏れて…しくしく

早い就寝ですね。体力つけとかないとですもんね!娘ちゃんの出産報告楽しみにしています♡

• 1月20日
  • あゆあゆちん

あゆあゆちん

タイヘンでしたね♡♡
    下剤がまだ効かずなのでテレビ見てますよ。のど渇きますm(。≧Д≦。)m生まれる前とかおりもの多かったですか??

• 1月20日

効かずですか💦
    下剤の副作用で喉が乾くんですか? おりものは多くなかったけど、粘液栓っていうネバネバしたやつが出ましたよ〜

• 1月20日
  • あゆあゆちん

あゆあゆちん

下剤です!でもまだ効かないですね!(´-ω-`)(´-ω-`)

• 1月20日
  • あゆあゆちん

あゆあゆちん

おはようございます♡ 
    何とか寝ました💤排便なく朝になりました。もおすぐ坐薬です( ̄。 ̄;)
    9時から点滴ですよ♡頑張ってきます💪

• 1月21日

おはようございます!
    出なかったですか(笑)
    今日が娘ちゃんの誕生日になるんですね✨

• 1月21日
  • あゆあゆちん

あゆあゆちん

今あ坐薬してもらいました。
    そうです。娘誕生日ですね💕💕💕☺

• 1月21日
  • あゆあゆちん

あゆあゆちん

やっとスツキリしました(笑)
    今から母親だけ先に来ます!
    だんなさんわ、産まれる時に待機です!またですねヾ(o´∀`o)ノ

• 1月21日
  • あゆあゆちん

あゆあゆちん

坐薬でスツキリしました(笑)よかった!前の方が手術長引くみたいで昼頃になるよと松井先生来ました!
    すでにお腹すいてしまってます♡

• 1月21日

もう手術始まったかな…ソワソワ

• 1月21日
  • あゆあゆちん

あゆあゆちん

こんばんわ🌃
    少し落ち着いて起きてるので報告します!1444分に無事女の子出産しました😘💝帝王切開わ思ったより痛みわなくて麻酔がヘンな違和感ありましたけど。怖くて泣きました!
    生まれた瞬間も涙ボロボロ!でした。それからわ娘にわ会えてないのでさみしいですけど!傷口痛みますね!熱も出ちゃいました!

• 1月21日

おめでとうございます&お疲れ様でした✨
    そりゃあお腹切るんだから、怖いですよね💦でも無事産まれてきてくれて良かったです!
    産まれたてホヤホヤの我が子に出会えた瞬間…ほんとに感動ですね♡
    私も産後調子が悪く、なかなか会えませんでした。
    そんな体調な中、報告ありがとうございます!ゆっくり体を休めて下さいね!

• 1月22日
  • あゆあゆちん

あゆあゆちん

おはようございます♡♡
    何とか朝の5時半まで寝てました💤🌟
    熱が出てしまい傷口の痛みと大変でした(。>ω<。)やっとお水が飲めてます!痛いけど娘に逢いたいですね♡

• 1月22日

おはようございます♪
    傷、痛いでしょうね💦今日から歩いたりしないとですか??
    まだ娘ちゃんとは会えてないんですね。産まれた時ともうお顔変わってるかも♡
    今から乳児湿疹で田崎の天野皮膚科行ってきます。

• 1月22日
  • あゆあゆちん

あゆあゆちん

おはようございます♡とても朝早くごめんなさい♡今夜わ痛みがあまりなく過ごしてます!夜の坐薬と背中の痛み止めが効いてるのこもしれないです(。>ω<。)昨日わ歩行後母親が来てました🌟🌟管が外れたのでトイレも必死で行ってまあす!痛いけど( ̄○ ̄)早くシャワーしたあい♡♡娘にわ車イスで逢いに行きましたけど保育器に入ってました♡♡
    問題わないそうでミルク飲んで泣いてました(*ゝω・*)ノ💓お顔変わっていましたよ(笑)生んだ後しかお顔見てなかったので、ダンナさん似です!娘さんわママ似ですか??
    今日わゆっくり過ごして回復するようにボチボチお部屋歩いたりしてみます♡♡♡またコメしますね♡♡

• 1月23日

こんばんは*\(^o^)/*
    あれからどんなですか〜?
    もう退院されたかな??

• 2月1日
  • あゆあゆちん

あゆあゆちん

緑茶@GreenTeaさんこんばんわ♡♡
    コメ遅くなりました、昨日お昼に退院しました😌産後の疲れなのかマリア館移動してからむくみと血圧が高く安静にしてました。内科受診で帝王切開をしてお腹開けてるのもあるよと言われ、娘と昨日わ同室でしたけど体調がよくなく寝れずでした💤🌟🌟🌟娘わ今日で12日目になりスクスクおつきくなっていますよ♡

• 2月1日

あら✨退院おめでとうございます♡
    帝王切開ってほんと大変なんですね💦寝れないぐらい体調が悪いって辛いです😰
    もう12日ですかぁ!どんどん成長して行きますからねぇ〜♪楽しみですね♡

• 2月1日
  • あゆあゆちん

あゆあゆちん

はい。昨日わごはんも食べれずでしたよ(▼∀▼)(▼∀▼)松井線おかげで傷跡もキレイで術後わ回復してます!育児大変ですね( ̄。 ̄;)( ̄。 ̄;)

• 2月1日

こんばんは!あれからどうですか?少しでも寝れてます??

• 2月3日

ってあれ?最後に話したの2/1でしたか💦もうずっとお話してなかった気がして(笑)

• 2月3日
  • あゆあゆちん

あゆあゆちん

こんばんわ🌃中々バタバタでタイヘンです!育児タイヘンですね(◎-◎;)(◎-◎;)

• 2月3日

1ヶ月になるまでは、慣れないし授乳頻回だし、赤ちゃんを見に来る人も多いし、とにかくキツかったです💦
    周りになるべく頼って無理しすぎないようにして下さいね!

• 2月4日
  • あゆあゆちん

あゆあゆちん

おはようございます♡ずっとコメできなくごめんなさい。毎日育児タイヘンでしてバタバタと過ぎてます(▼∀▼)(▼∀▼)夜泣きがひどくて🌟🌟🌟母親がいるのでなんとか助かってますけど中々寝れず💤🌟🌟来週土曜日が1ヶ月検診です(*・ω・)ノ今日わ4時に授乳したのでまだ寝てるのでコメしました👋今の時期ミルクどのくらいあげてましたか??母乳がうまくまだ吸えず今ミルク搾乳したのあげてます♡搾乳もきついときわつらいですね(ゝω・)(ゝω・)

• 2月13日
  • あゆあゆちん

あゆあゆちん

下に娘写メあります。

• 2月13日

おはようございます✧*。٩(ˊωˋ*)✧*。
    うわぁ〜娘ちゃん美人!♡♡♡
    しっかりしたお顔ですね😍
    もう来週で1ヶ月…はやい!寝て起きておむつ替えて授乳してがエンドレスで、一日がびゅんびゅん過ぎていきますよね。
    うちの子もその頃は寝なくて寝なくて大変でした💦
    搾乳大変ですね😭うちは母乳吸ってくれてたけど、ミルクも足してました。授乳後に80足してたら、足し過ぎって怒られましたよ(笑)

• 2月13日
  • あゆあゆちん

あゆあゆちん

緑茶@GreenTeaさんおはようです☔
    プクプク成長してまあす😊最近よくミルク飲みます♡100わ普通に♡
    ホントに寝て起きて授乳しての繰り返しですね!いま母乳ですか??あたしわ搾乳してミルクとあげてまあす♡もおすぐお風呂に入れます💝傷も目立たず、きれいになっています!先生のおかげで((((*゜▽゜*))))

• 2月13日

今母乳で、預ける時のためにミルクを1回120あげてます。
    でも昨日の3ヶ月検診で、体重少な目だったので、増やさなきゃかも💦
    へー!帝王切開て傷が残るイメージだったけど、違うんですね♪

• 2月13日
  • あゆあゆちん

あゆあゆちん

そうですか♡♡昨日検診だったんですね(っ´ω`c)思ったよりきれいになってまあす!退院も経過がよくて10日で退院しましたよ!
    その間に、外出許可もらい出生届わ出したり🌃わ授乳に呼ばれ母子同室もありオマケにむくみと血圧が高くなり内科受診もして、お腹切ったさいもあったようで!入院中もバタバタで体重も減りました(◎-◎;)(◎-◎;)

• 2月13日
あゆあゆちん

そうなんですね。あたし松井先生わ1度目の検診でお会いして何人か先生居ましたけど、担当の先生決めてますか?と言われたので優しそうな感じして松井先生希望しました😊😊👋3Dあるんですか?あたしわ初妊婦で、36才ですがおいくつですか?熊本ですよね!昨日検診後個室見学したんですけどめちやホテルなみにキレイでした♡入院生活ゆったり送れるかなあ!あと1週間なので頑張ります!慈恵病院評判いいですもんね♡

すみません、見落としてました💦
私は無痛分娩希望だったので無痛担当の蓮田先生にしたんですけど、その後先生と父が、別の場所で知り合いになってしまい、なんか恥ずかしかったです…
3D、一回は無料でした。

私は37、同じく初妊婦です!近いですね♪熊本ですよ、今でも慈恵の近くに住んでます*\(^o^)/*
私は3階のお部屋でしたが、友人がいた4階の部屋はもっと豪華でした…

• あゆあゆちん

あゆあゆちん

GreenTeaさん遅くなりました♡あたしも無痛分娩希望でしたよ!逆子チヤンにならなければだったのですが(∩´∀`∩)年も同じですね、慈恵病院の近くのお住まいなんですね🏠☺☺あたし菊陽町なので遠いです。だんだん入院が迫っていまあす💨💨😅😅コワイ❗❗ホントお部屋キレイでした♡♡(。・∀・。)ノまた報告しますね(*・ω・)ノ

• 1月12日
あゆあゆちん

これからも仲良くしてくださあい😚先生に入院までわ安静にと言われたのでお家で、ゴロゴロしてまあす(*゜▽゜)ノ

こちらこそよろしくお願いします♪
菊陽遠いけど、何でもあっていいですねー!今週末、菊陽のバースデイ行きます*\(^o^)/*

あ、そうだ。慈恵は退院前にお祝膳が出て同じ頃に退院するママさん達と食べるんですが、お祝膳の前日朝までに受付に2000円払えば、お部屋でご主人と食べる事もできますよ。テーブル小さいから大変ですけどね…これ知らない方が多いので、お伝えしておきまーす♪

• あゆあゆちん

あゆあゆちん

菊陽町の虹の森知ってますか👂夜カフェがあるとこなんですがそこの近辺に住んでます🏠バースデイあたしもよく行きますよ♡♡そうなんですか♡お祝膳ダンナさんとも食べれちやうですね👂ヾ(≧∇≦)知らなかったです。わあ予約ですかね?一緒に食べたいですね♡ダンナさんと食べましたか?★☆(*´з`*)☆★

• 1月12日

知ってます知ってます♪主人が大工で、家何軒か建てたとか言ってました。

お祝膳のこと、テレビで見て知りました。沐浴指導とかで仲良くなったママさんもいたので迷いましたけど、主人と食べましたよ✧*。٩(ˊωˋ*)✧*。
    個室に移った時にでも看護師さんに早目に聞いてみるといいと思います♪

• 1月12日
  • あゆあゆちん

あゆあゆちん

ダンナさん大工さんなんですね♡♡お祝膳聞いてみまあす(*^ー゜)少しウトウトしてました💤☺☺☺

• 1月12日

娘をお風呂に入れたりしてました。今からご飯の支度です。
    あゆあゆちんさんも、元々熊本ですか?

• 1月12日
  • あゆあゆちん

あゆあゆちん

娘さんお風呂いいですね♡(o´∀`)bうち今母親が来てるんですけどこの1週間わ宅配お弁当頼みました😊ダンナさんわ実家に帰っています🏠ずうつと熊本ですよ💕

• 1月12日

1ヶ月検診を終えて、初めて娘と湯船に浸かった時は、すごく感動しました♡
    宅配お弁当便利ですよね♪
    お母様心強いですね!私は隣が実家なんですけど、両親とも仕事してるので、あんまり頼れませんでした…
    ずっと熊本なら、どっかですれ違ってるかもですね♪

• 1月12日
あゆあゆちん

あたしも湯船一緒に浸かったら同じ喜びなんでしようね♡ここずつと不眠で少し早く寝てたんですけどトイレに目が覚めてしまいました😲😲✨✨お隣が実家なんですね🏠元々島崎の方ですか?ホントスレ違ってるかもですね😌👌💝

どうやら、返信を押してからコメントをいただかないと、通知が来ないようです💦

妊娠後期は不眠になりますよねー!体力が持つのか、とても不安でした。前駆陣痛とか来てますか??

元々は東京でしたが、3歳の時に玉姫殿の近くに越してきました。で、10歳から島崎です🐱

• あゆあゆちん

あゆあゆちん

こんばんわ、丁度目が覚めました!手がしびれて浮腫んで痛いです(▼∀▼)陣痛全くないですよ😓😓✨東京でしたか、あたしわ東京で働いてましたよ!コメント了解です(*・ω・)ノ(*・ω・)ノ💓

• 1月14日

こんばんは♪
    手は大丈夫ですか?私は中期からずっと前駆陣痛のような痛みと張りで辛かったです💦
    それ以外にも腰も痛いわ胸も痛いわ…

東京で働いてたんですね、祖母の家が昔は神田にあったんです。春に法事で東京行ってきます*\(^o^)/*

• 1月14日
  • あゆあゆちん

あゆあゆちん

両手浮腫んでて特に右手首まで痛くて昨日からです!結婚指輪💍外れず!前駆陣痛あったんですね👂張りわあるんですけど、(☆。☆)あたしわ浅草の会社にいましたよ。お家わ南砂町でした!☺☺☺☺娘さん寝てますか❤日に日に入院が近づいててびびってまあす。先生を信じるしかないですね♡

• 1月14日

指輪、入院までに外さないとですね。私は逆に妊娠中指が痩せて、いまだに薬指に結婚指輪をはめれません。
    私は出産の実感が湧かなくて、なんとかなるだろと思ってたら、痛くて痛くて死ぬかと思いました…

浅草かぁ。舟和の芋ようかん食べたいな…(。-_-。)
    娘爆睡ですよ♪朝までグッスリなので助かります。

• 1月14日
  • あゆあゆちん

あゆあゆちん

遅くにごめんなさい。またまたトイレに起きました!😵😵💤ネムイ(UoU)舟和のようかんおいしいですよね♡娘さんおりこうさんですね😊❤手がパンパンでとても痛いです!

• 1月14日
  • あゆあゆちん

あゆあゆちん

こんばんわ🌃本日入院しました♡今日わ何もなくゴロゴロしてます!ごはん🍚おいしかったです!明日わ剃毛などが待ってます!手術わ10時から13時の間だそうです!頑張ります(*^ー゜)(*^ー゜)❤❤❤

• 1月19日

ぎゃ!下の今気付きました…返信でないと、通知こないみたいで…
    いよいよですか!
    ごはん、季節のメニューがいいですよね♪私はハロウィンシーズンだったので、それ系メニューが多かったですよ。
    明日頑張って下さい♪近くで応援してます(笑)

• 1月19日
  • あゆあゆちん

あゆあゆちん

和食でしたよ(^∇^)(^∇^)夜から🌃下剤だそうです。返信でないと通知こないのですね😲😲😲👌🆗✨✨✨

• 1月19日

下剤大変そう💦
    あ、そうだ。私のベビーさん、慈恵のホームページの10月産まれのとこに載ってます♪10/26、3090gの女の子です〜

• 1月19日
  • あゆあゆちん

あゆあゆちん

見てみます♡あたしも載せますよ♡ヾ(≧∇≦)ごめんなさい下に夕食のせてます!

• 1月19日
あゆあゆちん

お元気ですかあ👂ヾ(o´∀`o)ノ

あゆあゆちん

おはようございます♡今日わ最後の妊婦検診へ行ってきまあす😌👋🌟🌟

あゆあゆちん

今日の夕食でした❤❤❤

あゆあゆちん

今日の夕食でしたよ♡♡

あゆあゆちん

生まれました♡♡♡娘です♡♡

あゆあゆちん

娘です♡♡♡プクプク成長中です

あゆあゆちん

こんにちは、お元気でしようか??子育てどうですか??昨日わ初節句おめでとうございます💓
毎日バタバタです!娘もだいぶプクプクになりました。

あゆあゆちん

毎日子育て奮闘です♡♡♡♡

あゆあゆちん

お互いに子育て頑張りましようね💕

ご無沙汰です☺️春ですね〜🌸
光の森の先のフジフィルムの桜がとても綺麗でした✨
写真見落としてましたが、なんともベストショットですね(笑)

• あゆあゆちん

あゆあゆちん

ご無沙汰です🌸元気ですか??子育てどうですかヾ(o´∀`o)ノ
    毎日ホントタイヘンです!
    やっと2カ月が過ぎました♡最近わ喃語も増えてきて成長してます!
    来月終わりにお宮参りですよ💕
    新生児の頃も懐かしいです!

• 3月25日
  • あゆあゆちん

あゆあゆちん

娘です💓💓

• 3月25日

うちは明日で5ヶ月ですよー。ころんころん寝返りしてます♪
    最近友達のところに男の子が産まれたんですが、サイズが違いすぎて…なんかさびしいです(笑)
    今月から、月一ですが清水のベビーリトミックに通い始めました♪
    娘ちゃん、おめめおっきーですね♡

• 3月25日
  • あゆあゆちん

あゆあゆちん

わあカワイイ♡♡もお5ヶ月なんですね♡自分で飲んでますね(●´∀`●)うちわぷくぷくしてまあす💓娘わお目目パツチリおつきいです♡♡

• 3月25日
  • あゆあゆちん

あゆあゆちん

緑茶@GreenTeaさんこんばんわお元気ですかあ??

• 6月9日

お久しぶりです!
    元気にしてます〜今日は子育て支援センターデビューでした✨
    どんなされてます??

• 6月9日
  • あゆあゆちん

あゆあゆちん

毎日バタバタです。(゜◇゜)娘わ寝返りしてもおハイハイしようとしてまあす♡(っ´ω`c)今月で5ヶ月なので離乳食スタートデス💓5ヶ月からスタートしましたか??地震もあってホントにタイヘンでした。大丈夫でしたか??(・_・;)子育て支援センターデビューでしたか♡

• 6月9日

今、オマルでうんちっちさせてました。二回食になってから、とぐろちゃん💩になり、匂いも立派になってきましたよ(笑)

離乳食は、旅行の予定があったので元々6ヶ月になってからの予定でしたが、地震(旅行中止)→GW→近くのオーガニックショップが閉まってた…ので、6ヶ月3週からのスタートとなってしまいました。
    作るの楽しいですけど、どっと忙しくなった感じがします。
    地震は大したことなかったけど、水が出なかったのはキツかったです💦

ハイハイしようとしてるなんて、早いですね!ますます目が離せなくなりますね♡

• 6月9日
あゆあゆちん

おはようございます。オマルでうんちしてるんですかすごおい☺☺☺
離乳食作るのも大変になってきますよね♡全部手作りですかあ💕💕
うちわ実家が4階なので娘の予防接種後に帰っててその夜🌃地震で2回も実家で被害にあいました。実家わハンパなく壊れて娘連れて夜中車に避難してうちわどうもなかったので朝からうちに避難してしばらくマミーがいてくれました。お水も電気もガスも止まらず大丈夫でした♡赤ちゃんいるからホントにタイヘンですよね♡まだしばらくわ用心して過ごしましよう(*ゝω・*)ノかわいいですね💓

あゆあゆちん

お元気ですか??どうされてますか??(。・∀・。)ノ