※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 アイコ
子育て・グッズ

生後50日目で生理再開。母乳が悪くなるとの情報を見て不安。生理再開時期と授乳中の関連性を感じ、母乳育児に向いていないか悩む。母乳後に泣き止まずミルクを40cc追加。

生後50日目です。生理が再開すると母乳の出が悪くなったり、質が落ちるというのは本当ですか?

最近母乳を飲むのを嫌がる事が多いな、と思っていたところネットで「授乳中に生理が再開すると母乳の出が悪くなったり、質が落ちる」と書かれていました。私は3日前に生理が再開しました。

確かに嫌がり始めたのは生理が再開したぐらいの時期だし、しかも授乳中に生理が再開する人はあまりいないとも書かれていました。

私は母乳育児には向いていないのでしょうか?1時間ぐらい前に母乳を左右10分あげましたが、泣き止まなかったので先ほどミルクを40cc足したら落ち着きました。

コメント

みぃたん

そんなことは全く無いです☺️
産後1ヶ月で再開する人は、結構います👍

ネットは、そうゆう人もいるんだな〜くらいで見た方が良いですよ☺️
必ずそうなるわけじゃないです!

マーマ

母乳でしたが、5ヶ月で再開しましたよ☺️
変わらず飲んでました