※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆあゆちん
妊娠・出産

臨月です!帝王切開で19日から入院するんですがみなさんわ大部屋にしますか、個室にしますか❓今あ悩んでいます😌✨✨

臨月です!帝王切開で19日から入院するんですがみなさんわ大部屋にしますか、個室にしますか❓今あ悩んでいます😌✨✨

コメント

おもちmama

先月帝王切開したものです!

私は緊急で帝王切開になったので大部屋にしましたが帝王切開の後は個室が良かったと思いました😅
私の入院した病院は母子同室なので術後のまだ赤ちゃんを預けている時にも寝たい時に赤ちゃんが泣いていたりして寝れなかったり
何より産後元気に動いてるほかの人を見ると羨ましいしちょっと嫌になっちゃいました(笑)

あゆあゆちん

帝王切開だったんですね、やなりそうですよね。入院が10日くらいみたいで。術後経過がいいと早く退院出来るのですかね👂帝王切開わ痛いですか、初めてなので今あドキドキしてます( ̄。 ̄;)( ̄。 ̄;)

イヤイヤママ

ご苦労様です!
大部屋が良いと思いますよ。
同じくらいの人が集まるなら尚更。
出産後は入浴とかの指導もある事でしょう。
同室の人がいれば心強いですよ。

個室はゆっくりできるように思えますが…産後数時間の赤ちゃんは休ませてくれませんよー。

• あゆあゆちん

あゆあゆちん

イヤイヤママさんありがとうございます。大部屋がいいんですね♡

• 1月5日
おもちmama

私の所は8日入院でした!

術後2日間はほんと痛みとひたすら戦ってました(笑)
でも起きると毎日痛みが減っていったので毎日起きるのが楽しみでした(笑)

12/3に出産したのですが
今はぶつけたり洋服が擦れたりしなければ全く痛みはありません!!

出産頑張って下さいね💞

• おもちmama

おもちmama

ちなみにその痛い2日間は新生児室に赤ちゃんはいたのでゆっくりしたかったです!(笑)

• 1月5日
  • あゆあゆちん

あゆあゆちん

おもちmamaさんそうなんですね。なるべく動いた方がいいんてすかね(ゝω・)頑張ります!

• 1月5日
  • あゆあゆちん

あゆあゆちん

赤ちゃんとわお部屋で会えるのですか❓

• 1月5日
  • おもちmama

おもちmama

最初はトイレ行くのも痛いけど動いた方が治り早いよって助産師さんに言われたので必死にトイレ行ってました!

私の病院では、赤ちゃんとはナースコールで頼んで部屋まで連れてきて貰ったり、2日目には少し歩けたので自分で歩いて新生児室に赤ちゃんに会いに行ってました!

• 1月5日
あゆあゆちん

そうなんですね。あたしも、頑張って歩いてみます!赤ちゃんに会えるなら痛みも飛びそうですね(。>ω<。)

あき✲*゚

私は3回帝王切開しました。大部屋も個室も経験しましたが個室が良かったです(・∀・)
術後普通分娩の方よりも動くのに時間がかかるため夜の授乳で泣かせてる間申し訳なくて(><)
シャワートイレ付きの個室なら自分のペースで生活できますしね‧✧̣̥̇‧
なんてたって痛みに弱い私は起き上がるたんびにうなり声が出てたので周り気にしなくていいのが良かったです(笑)

出産頑張って下さいね💕

ひまわり

うちの病院は主に二人部屋でしたが隣の方がくらーい方で会話に困った一週間で気まずかったです。
帝王切開だったので思うように身体が動かず、個室がよかったです!
同じ部屋の方が気が合えば楽しそうですよねー(^ω^)ノ

トッティ

1日に緊急帝王切開しました!
私は患者が少ないということもあったせいか、選択肢はなく、個室になりました(゚O゚)!
でも術後の後陣痛で痛みに悶え、騒いでしまったので個室で正解だったと思います(›´ω`‹ )

痛みは個人差があるみたいなので、一概には言えませんが(இдஇ; )参考になればと!
出産頑張って下さい♡

22日に帝王切開予定です\( ˙▿˙ )/
10日間入院みたいなんですけど、私が行ってる病院では早い人は8〜9日間で帰れるみたいです♬
最初の二日間は2人部屋を1人で使うようにしてくれるみたいなので、後の数日は、4人部屋にします☆
1人目の出産の時も帝王切開だったのですが違う病院でしたが、個室で1週間で退院でした!でも個人病院だったのか、1週間個室のせいもあったのか、実費が20万ちょっと出てしまったので、今回は総合病院にして、個室は諦めました(>_<)!!
正直、帝王切開なら個室の方が楽だと思います(>_<)

☆★はるママ★☆

私も帝王切開でした。
7日間の入院でしたが、トイレシャワー付き個室にしました。夜はぐっすり眠れたし、トイレもシャワーも気兼ねなく使えとても快適でした(^-^)
特に、帝王切開翌日からバルーン(オシッコの管)を抜きトイレ歩行ですが、とにかく痛みが強すぎて、トイレ行くだけで大変でした(>_<)

大部屋だと、普通分娩の人たちがスタスタ歩いて赤ちゃんのお世話をしている中、私は、自分のトイレで精一杯でした。
帝王切開の人は、母体の回復がメインなので、母子同室も3日目からでしたが、その分ゆっくり休めたのは本当に良かったです。
赤ちゃんは、ナースコールを押すといつでも連れてきてくれ、授乳も部屋でゆっくり出来ました。

お金の事も気になりましたが、帝王切開なので個室代を差し引いても黒字出産でした(^-^)

さらい

最初は大部屋でしたが、からだが辛く個室にうつりました。