※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むちまま
ココロ・悩み

妊娠中に湿疹で悩んでいます。治療が効果なく、仕事や睡眠にも影響が。対処法がわからず辛いです。

弱音聞いてください(இДஇ )

妊娠6ヶ月ごろから湿疹ができ始めて
かいてしまい、いまでは牛柄のように
胸や背中が、色素沈着してしまい
日に日に範囲が広がってきており
夜はまともに眠ることができません

産婦人科で二度、症状を訴え塗り薬を
もらいましたが全くきかず
皮膚科に行ってと言われ行き
妊婦が使える中でも1番強めの塗り薬を
処方してもらいましたが
仕事中衣服がすれて痛くてかゆくて
夜は塗っても塗ってもとにかくかゆくて
湿疹が出てなかった場所までかゆくてかゆくて
少しかいてしまうとすぐにそこも、湿疹ができてしまいます

皮膚科の先生には塗って凌ぐしか方法はない と言われましたが
仕事だからと、服を着なくてはならないのもつらく
夜眠れていないせいもあり、仕事中眠くて眠くて堪らないです

妊婦湿疹でコレを試した、というものはほとんど
やってみましたがどれもあまり効果が得られませんでした
出産したら痒みは嘘のように消えたという声が多いですが
あと4ヶ月これが続くと思うと本当に泣きそうです
仕事もあと3ヶ月。
仕事着のエリが首にあたり首の湿疹がひどくなったり
これから寒くなるのにタートルネックなど
着れないのもつらくほんとにほんとにしんどいです

まとまりのない内容でごめんなさい
少しでも共感していただけたらそれを糧に
頑張りたいです😭

コメント

さっちゃん🐗

すみません、回答なってないかもしれませんが、
私は妊娠関係なく敏感肌です!
UNIQLOのヒートテックはめっちゃ汗疹になったり、職場のスカートで湿疹できたりします。
対策としては
とにかく肌着を綿100%にすることです!
私はそれで痒くなくなりました!

あと妊娠中はお腹が痒かったので
保湿系のトロッとした入浴剤使ってました😊❤️

  • むちまま

    むちまま

    これから寒くなるのでヒートテックなど着たいのに寒がりの私にはかなり辛い現実です😂肌着綿100%にかえてみます!!早速ネットでかってみます!!

    • 10月16日
もふもふ

私も1人目蕁麻疹がひどくて、ポララミンという飲み薬を処方されてやっと治りました💧それまで地獄でした。。飲み薬の処方はされないですか?

  • むちまま

    むちまま

    飲み薬の処方はなぜだか産婦人科でも、皮膚科でもされなかったんです、、あまりのませたくない思考なのでしょうか??😢

    • 10月16日
  • もふもふ

    もふもふ

    うーん、どうなんでしょう?病院で、私が出してもらったことを伝えてみては??
    わたしもちょうど同じくらいの週数だったので、飲めるのは確実です!

    それを出してもらうまでどんな塗り薬、飲み薬のアレグラも一切ききませんでした(^_^;)

    • 10月16日
  • むちまま

    むちまま

    そうだったんですね、、、次回かかったときに言ってみます!!ありがとうございます😢🍋

    • 10月16日
ゆか

私もありました!
初期〜安定期までずっとで、ちょうど夏で汗をかくことも多く余計に悪化して…の悪循環でした😞
痒くて眠れないですよね💦
とにかく保湿しまくりました!
あと私は結局試せなかったんですが、よもぎローションが良いとも聞きました!

  • むちまま

    むちまま

    ゆかさん長い期間苦しかったんですね😭夏はほんとに汗かいて悪循環ですよね、、、(。ŏ_ŏ)本当に眠れないです。。。よもぎローション気にはなってました、、、一度よもぎローション検討してみます!!

    • 10月16日