※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいママ0403
子育て・グッズ

息子が嘔吐したような音で飛び起きたが、吐いた形跡がない。ゲップだったのか不安。確認すべきか。同じ経験の方いますか?

今息子が嘔吐したような「ゲポッ」という音で飛び起きたけど、どこにも吐いた形跡がない…💦
ゲップだったのか?その瞬間見てなかったから(目が悪すぎて眼鏡ないと何も見えない)、すごい焦る😱😱

スマホのライトで周りは見たけど、その後すやすや寝てる息子を起こしてでも、電気つけて確認するべきか…

同じような体験された方いますか?💦

コメント

寝てる時は見えないから心配になりますよね💦
ゲップか、もしくは少し逆流してきたけど嘔吐まではいかなかったとかでしょうか…。
私もたまにありますが、携帯で照らして特に何も無ければ起こさずにそのままにします。
心配だったらそーっと体を横にして万が一嘔吐しても窒息しないように対策しておきます😥

• けいママ0403

けいママ0403

こんな夜中に返信ありがとうございます😭
    ねこみさんもたまにあるんですね💦
    嘔吐までいかなかったなら良いのですが…
    としゃ物まみれの布団で寝かせるのも可哀想すぎて、必死に探しました💦苦笑

結局、おもらししていて一度着替えるのに起こしたのですが、念の為横向きで寝かせました😊

• 10月16日

退会ユーザー

そうなんですよね、嘔吐した物が残ってたらそこで寝かせるのは抵抗ありますもんね💦私も何度も確認します😥

でも今回、おしっこのお着替えができて良かったですね。濡れたままだと寒いですもんね😣

私はかなりの心配性なので、子供の些細な変化にいちいち敏感になってしまいます😅

• 10月16日
  • けいママ0403

けいママ0403

そうなんですよ😰
    息子にライト当てちゃって「やだ!」って言われるほど確認しちゃいました😫💦

私は結構大雑把なのですが(苦笑)昨日喘息の発作起こしたばっかりだったのでビビりました😱笑

• 10月16日

退会ユーザー

私もよく眩しすぎるほど照らして起こしちゃいます💦

喘息の発作起こしたばかりなんですね…余計に不安になりますね😣
    健康第一ですよね🙏

• 10月16日
  • けいママ0403

けいママ0403

可哀想だけど確認のためなら仕方ないと思うしかないですよね(´-ι_-`)💦

ほんと、健康第一ですね!
    でも、心配しすぎて大人が寝不足で体調崩してたら元も子もないですし、お互い気をつけましょう🤔

• 10月16日

退会ユーザー

遅くなり申し訳ありません💦
    グッドアンサーありがとうございました😊

これからの時期は感染症が流行るので、夜中はピリピリしちゃいそうですが😥
    大人は体調を整えておかないといけませんね💪✨

• 10月17日