※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
子育て・グッズ

2歳の息子が最近夜泣きをする。外に遊びに連れて行くとよく寝るが、理由をつけて出かけるのが億劫。自分の性格に嫌気がさし、不安を感じている。保育園に通っていない子は昼間どうしているのか気になる。

2歳の息子が最近夜泣きをします。

夜泣きをする日は昼寝をしなかった日か
昼間外に出なかった日です。
なので、外に遊びに連れて行って
あげればぐっすり寝てくれます。

それをわかってはいるのに
天気が悪いからとか
キッズランドに行くと
風邪もらってきちゃうとか
いろいろ理由をつけて
しまいます😵

臨月でもういつ産まれてもいい状態なので
ひとりで息子を連れて出かけるのも
と思ってもしまいます

そんな自分が嫌で、この性格に
育てた母親さえ憎く感じます😓

これからまた1人増えるというのに
やっていけるかとても不安です

保育園に通っていない子は
昼間どうしているのでしょうか?

コメント

たま

わたしも上二人は二歳差でした。

臨月でも支援センターや
帰省先の幼稚園のイベントなど
連れていってました。

ひとりめの産後ははじめての育児でつかれてましたが、
二人目、三人目産んだあとのほうが元気で早くから動いてましたよ。

  • ぽよ

    ぽよ

    やっぱり臨月とか関係なしに
    連れて行ってあげるべきですよね😳

    わたし自身人見知りだったり
    腰痛持ちで、外に出ることが
    得意じゃないと何してあげれば
    いいのか分からないです😓

    • 10月16日
おはな🔰

同じです😢
雨が続いた日は、1歳半の子供を私が妊婦だからという理由でどこも連れていけませんでした💦
その後から、毎日夜泣き ...
夜には、明日こそ公園行こうね!となるのですが 朝になってみると私の体調がすこぶる悪かったり ...

ですが最近はスーパーだけでも連れていくようにはしています😨
もし連れて行けない時は、旦那が帰宅するのが18時なので少しだけフラ〜っとお外連れて行ってもらってます!

来年双子がうまれます。
もうどうなるのか本当に怖いです。
旦那に育休とってもらうしかないのかなとか本気で思ってます😅

  • ぽよ

    ぽよ

    夜泣きされると昼間出かけなかったことを突きつけられてるような気がしてきてしまいますよね😢

    やっぱり、少しでも外出すれば違ってくるものですか😦?

    双子ちゃんとなると上の子もあまり構ってあげられないですよね🙄
    お母さんひとりではとても大変だと思うので旦那さんに頼っちゃっていいと思います!!
    無理せず頑張ってくださいね😯💓

    • 10月16日
  • おはな🔰

    おはな🔰

    そうなんですよね😭
    申し訳なくなりますよね(;;)

    五分五分です😂✨
    でもベランダや屋上に出してあげたりするだけでも!やっぱり外の空気を吸わせてあげるって大切なんだなと思います!

    ありがとうございます😢
    臨月であまり外出出来ないのもすごくわかります!ぽよさんだけじゃないと思うので😌
    お互い頑張りましょうね😔‼️💕

    • 10月16日
  • ぽよ

    ぽよ

    庭で遊ぶだけでも良さそうですね!
    草取りしながらでも遊ばせようと思います😄

    その言葉に救われます😢💓
    頑張っていきましょ❤️❤️

    • 10月16日