※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラキたま
お仕事

子供のために転職か、居心地のよい職場に留まるか悩んでいます。母の仕事に対する思いや、子育てへの不安があります。周囲は現状維持を勧めています。

堂々巡りで結論が出ません😭。子供のために土日休みに転職か、時給も良く福利厚生もしっかりしていて居心地のよい職場に居続けるか(サービス業のため繁忙期の年末年始、GW、お盆など仕事です)。子供の行事や時々有給で週末休みももらえますが毎週土日どちらか休みとかはできない。私が子供の頃も母が週末仕事で夜遅く小さい頃は私が寝た頃に帰ってくる。母の平日休みの日の保育園や学校から帰ってきてからの時間か朝の時間しか一緒にいられる時間がなくもっと一緒にいたいと思っていたし週末仕事に行く母の姿を必死で見送っていた。早く帰ってきてほしいと思っていた。自分に自信が持てないのは小さい頃に母と一緒の時間が持てず安心できなかったからなんじゃないかとかコミュニケーション能力の低さもそのせいじゃないのかとか思ってしまいます。母は私たち兄妹の子育てなんてしてないのに私の子育てのこと口出ししないでほしいと時々思う。娘たちにさみしい思いをさせたくないと思っているのに、自分の仕事の居心地や収入も考えてしまいます。新たに仕事探したり覚えたり環境がイイとも限らないし不安もあり 現在の職場の人にはやめるのはもったいないとみんなに言われます。子育てしている人たちに。

コメント

ラキたま

子供生む前から続けてきた仕事で、産休育休もらえるから妊娠してもやめずに続けてきました。育休復帰後はある程度したら退職するつもりできたけど、やはり居心地のよさがやめる決断にいたりません。今まで仕事は立場や仕事内容や人が嫌で辞めてきたので環境が嫌じゃないのにやめるのがなかなか決断につけないでいます。今現在仕事していない状況でしたら一から仕事探すのであれば絶対に土日休みの仕事につきたいとおもいますがね。げんじつもんだいふくざつです。