※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
ココロ・悩み

旦那の給料だけで月20で生活できますか?子供殺す気かと言われ働けません。生活が成り立ってないのに、なぜ働いたらダメなのでしょうか。

旦那の給料で、月20で生活できますか?出来ないですよね?私も働きに出たいのに、子供殺す気かと言われ働けません…生活だって成り立ってないのに、なんで働いたらダメなんでしょうか…

コメント

とんとんぺい

子供さんの月齢にもよるんじゃないですか?家賃とかも質問からではわかりませんし…例えば子供さんが1歳未満で家賃7万円とかなら20万もあれば余裕かと思います。贅沢はできませんよ?でも暮らせると思います。

coco

家賃や毎月の支払いにもよりますが、20では厳しいと思います。
子供殺す気かって、あなたは妻と子供苦しめる気かって思います

ちょん

家賃が安いとこなど節約すれば生活できます
20万以下の方もいられるので出来ないですよね?と決めつけはどうかと思います。
あなたがいま生活できてないなら家計簿見せるなりして旦那さんを納得させるしかないですね

むっちん

出来るか出来ないかは環境によるんじゃないですか?
家賃や物価も場所によってだいぶ違いますし🤔

まこさんが働きに出る事でなんで子供が殺されるのかは理解出来ないんですが😅💦
旦那さん的には給料少なくて生活苦しくてもまこさんには働きに出ないで子供の側にいて欲しいって事ですかね?🤔

生活しようと思えばできると思いますよ。してる人もいるだろうに失礼だなぁと思いました。

働く!と言ったら子供殺す気か!と言われて、何も反論しないんですか?わたしには旦那さん(ですよね?)の言ってることの意味がよくわからないんですが😅まさか保育園とかの存在を知らないわけではないですよね?

ぴっぴ

約20万で生活しています!
20万ないときもあります
毎月キツキツですけどなんとか乗り切ってます!
私が働くまでの辛抱です💦

• まこ

まこ

自分も働けたらって思っちゃいますね…そしたら、自由なお金も使えたり…

• 10月16日
A✩.*˚

親の援助あればいけますな( ்▿்)

• まこ

まこ

親の援助やと、余計旦那が甘えるんで…

• 10月16日

環境によると思います( ˘•_•˘ )
贅沢しすぎず節約したりすれば
余裕で生活出来ますよ( ;꒳; )
実際子供2人いて
18万とかで
生活してる知り合いがいます!

• まこ

まこ

環境にもよりますよね…18万で生活してるのはすごい…

• 10月16日
ぽにょmama

家賃や毎月の支払いによると思いますが、生活できると思いますよ‼︎
我が家は月々22万で生活していますが、それでも、こども手当は全額貯金、この生活費の中から学資保険や子供と私の医療保険、マイホームのローンやマイカーローンも支払っています‼︎
毎月決まった支払いは減額できないと思いますが、食費や日用品などは工夫すれば減らせますよ‼︎
我が家は月々食費2万5千円でやりくりしています。もちろん、外食はしません‼︎
時々外食する際は、旦那が出してくれます。
旦那さんからもらっている生活費が22万なので、旦那の給料はもっとありますが、旦那の医療保険や個人年金、お小遣いや貯金は本人にやりくりしてもらっています。

月々に必要な経費を書き出して、見直して見ると結構節約できますよ‼︎
スマフォを格安のものにするのもだいぶ減額になります。

• まこ

まこ

いろいろ出費がありすぎて、本当に私のお金もないとやっていけない状態ですし…スーツやら、服やら、20万以上かかって…全部こっちが支払いを…カードで支払って…金だけ出さんと…自由気ままない…外出する時も旦那さん出してくれるの男前…全部こっち…だから、働かないと、こっちばっかり出して、働いてない人から取るのはどーかと…

• 10月16日
  • ぽにょmama

ぽにょmama

予算が決まってるのに好き勝手に買い物させるのは困りますね💦
    カードを没収するか解約できないのですか⁇
    身の丈にあった生活をしないと破滅してしまうってことを理解させないとですね💦

• 10月16日
  • まこ

まこ

カード名義で、車で出勤してはるんで…そー言うことしたら、ブチギレられます…難しいですかね…理解してもらうの…

• 10月16日
  • ぽにょmama

ぽにょmama

本人に危機感を持ってもらない限り難しいですね💦
    義両親とか他の人にも話して説教してもらうとか介入してもらわないと厳しいんじゃないでしょうか⁇
    それでも無理ならまこさんが働くしかないですね💦
    お金を使わないか、お子さんを預けてまこさんが働くか、どっちか選ばせればいいんじゃないでしょうか⁇

• 10月16日
  • まこ

まこ

そーなんですけど…勝手にやったら、またすぐ怒って…通帳見せても、なんも返事ない、だから、義母とかに相談しても、旦那は大丈夫やから!って、心配かけるなと。俺がなんとかするからばっかりで…私のことなんか聞く耳もなくて…

• 10月16日
  • ぽにょmama

ぽにょmama

夫婦なのに話し合いすらできないのなら、この先お子さんが大きくなるにつれてもっとお金もかかりますし、そんな旦那さんと一緒にいる必要ないと思ってしまいます。
    大変なことも増えるとは思いますが、むしろシングルになって働きつつ支援を受けながら子育てした方が楽なのではないでしょうか⁇

• 10月16日
  • まこ

まこ

そーですよね。シングルでやってる人もいますもんね。そっちの方がちょっとは自由にできますよね…

• 10月16日
mama♡

田舎なのでやってけます!!

• まこ

まこ

ほんまですか😖

• 10月16日
a..

手取り20ちょいですが
普通に生活できてますよ!

• まこ

まこ

好きなもの買わなければ、そーなんですよね…

• 10月16日