※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
妊娠・出産

私自身に以下の症状があって悩んでいます。もし同じような症状を経験し…

私自身に以下の症状があって悩んでいます。もし同じような症状を経験した方がいらっしゃいましたら、参考までにどんな原因だったか教えて頂けますでしょうか。子宮や卵巣の病気や、臓器の癒着だったら…と不安です。明日、県内に住む実母に子供を見てもらえたら、産婦人科へ行こうと思います。
《症状》
数ヶ月前から時々、右下腹部がズキンズキンと痛む or よじれるように痛い。右下腹部だけでなく、右太ももの方まで痛くてどこが一番痛いのか分からない時もある。ひどい生理痛くらいの時もあれば、家族に「救急車を呼んで」と頼みたい位痛い時も。
帝王切開で出産し、産後4か月くらいで(帝王切開関係なく一般的な産婦人科検診として)産後の経過を見てもらったら、卵巣は問題なし。子宮は少し大きく見えるので、単に収縮しきってないか、もしかしたら筋腫の可能性も…と言われた。

コメント