※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
妊娠・出産

最近オリモノが多く、常に湿っている感じ。トイレに行くとパンツにシミが付く程度。高位破水か不安。高位破水に気付く方法は?

最近オリモノが多いです。無色でサラサラしてます。
あ!出た!ってわかります。
いつもいつも止まらず出ているわけでは無く、ふとした時に出て、常に湿ってる感じです。トイレに行くとパンツにシミが付いている程度で、オリモノシートが無いと染み出す…とかでは無いです。
色々調べていると高位破水なのでは無いかと不安になってきました。高位破水って気付きますか?

コメント

riri

私も妊娠中はおりものシートが手放せないくらい常に何かしら出てました😭💦
破水だと生臭いと聞きますが、結局出産間際まで破水しなかったので違いはわからないままです。
止まるならおりものだと思いますが、心配なら産院に電話して指示を仰いでくださいね😊

• ころ

ころ

返信ありがとうございます😊
    はじめての妊娠、何から何まで心配になってしまいます。
    今日はなぜかオリモノが少なめだったので、次の検診まで様子を見てみようと思います。

• 10月16日

高位破水は気づかない方が多いみたいです🙌💦でも妊娠中ってオリモノが増えるのは普通の事なので、あまり気にしすぎてそれがストレスにならないようにして下さいね😭💦次の検診で相談してみては、どうでしょうか?

• ころ

ころ

ありがとうございます😊
    初めての妊娠だと色々と不安になり、ネット検索してさらに不安になり…
    次の検診がちょうど今週末なので主治医に聞いてみようと思います!

• 10月16日
モモっこ

高位破水なったことあるのですが、もしかしたら?と思うくらいで全く気付きませんでした
ちょうど入院してたのでよかったのですがちょっと水っぽいのが出てるくらいであんまり気づかないもんです(><)
あ、確かに上の方が言うようにちょっと生臭かったような気します、精液みたいな匂いだったような、、、
ダラダラ出てないなら大丈夫だと思いますが病院に電話した方が安心かもしれません(><)

• ころ

ころ

返信ありがとうございます‼️
    今日一日注意深く様子を見ていたらオリモノが今日は少なかったです。なので今週末の検診まで様子を見てみようと思います!

• 10月16日
マママリ

21週に張りが増えて高位破水しましたが、全く気付かず、入院中だったので先生が気付きました。臭いも分かりませんでした󾌼普通の破水もしましたが、そのときはとても生臭く、臭いが部屋中に広がるほどでした。ちょっとしたことでも病院に電話した方が安心だと思います😊オリモノだとは思いますが、破水してたら、感染症防ぐためにシャワーとかやめなきゃいけないので(^^)

• ころ

ころ

返信ありがとうございます😊
    全く気づかないほどの少量の場合もあるんですね💦
    考えれば考えるほど怖いです。今日は意識し過ぎなのか、オリモノが少し少なめなので次の検診まで様子を見てみようと思います!

• 10月16日