※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいろいとり
子育て・グッズ

赤ちゃんが布団に横になると1時間で起きてしまい、抱っこすると再び寝る。抱っこしていると3〜4時間寝る。寝かしつけの方法を教えてください。

こんばんわー🌙

以前になかなか寝てくれない時は
タオルケットやおくるみに包んであげると
いいと教えて頂いたので実践した所
前と比べて本当に寝てくれるようになりました🤗💕

ですが今度は布団に横にすると
1時間なるかならないか位で起きてしまい
グズって抱っこするとまた寝ます😭💦
抱っこしたままだと3.4時間寝てます😳

今も実際布団に横にしてから40分で起きて
グズって抱っこしたら5分程で寝ました(笑)

何かいい方法あったら教えて下さい😢🌟

コメント

たっくん

うちは授乳クッションのお腹にはめる部分に身体を横にはめこんであげると、寝てましたね😂

でもどんどん何しても寝なくなり、3ヶ月まではほぼ24時間だっこしてました(笑)

  • きいろいとり

    きいろいとり

    こんばんわー🌙
    わたしクッション使っていなくて😢

    抱っこだと何故かミルクの時間とか過ぎても永遠に寝てくれるんですよね🤣

    • 10月16日
  • たっくん

    たっくん

    かわりになるようなもので試して見てはどうでしょう😳お腹の中にいる時の体制って落ち着くって聞いたことがあります✨

    ままの抱っこ安心するんですよ❤
    ままの匂い、ままの温もり、全部赤ちゃんは大好きですからね❤

    • 10月16日
  • きいろいとり

    きいろいとり

    家にはあるので明日引っ張り出したいと思います👍すこし横向きにしてあげるといいんですかね🤔?

    私も抱っこしてて寝られると
    可愛くて布団に横にしたくなくて🤣
    これも、いけないんですかね😅

    • 10月16日
るーん

うちの子も先週この悩みでした。
授乳クッションに寝かせてます。
背中スイッチというのが抱っこで丸い姿勢だと寝るけど
布団で体が開けてしまいねれないのですかね?秒で起きるので
授乳クッションに挟む?みたいな形ですっぽりはめて寝かせてます。見事に朝まで爆睡してくれてますよ。

  • きいろいとり

    きいろいとり

    こんばんわ( ¨̮ )
    そうなんですか🌟

    クッションあるんですが全然使っていなくて😢授乳クッションってCの形のやつですよね(´・ω・`)?

    • 10月16日
  • るーん

    るーん

    C型の授乳クッションに娘を寝かせてます
    ネットで授乳クッション寝かせ方って検索すると
    動画とかも出てくるのでみてみてください!

    • 10月16日
  • きいろいとり

    きいろいとり

    早速検索してみます!!
    ありがとうございます💕

    • 10月16日
  • るーん

    るーん

    夜の寝かしつけ大変ですが
    頑張りましょうね!
    その子その子に合った方法を模索しながら。。

    • 10月16日
  • きいろいとり

    きいろいとり

    はい😭とりあえず布団に横にして
    少し体が横を向くようにしてみました( ¨̮ )これで起きてしまったらまた違う案を考えたいと思います✨

    • 10月16日
もくら

娘は病院生活が長かったので自分1人で寝付くことが上手だったのですが、ちょっと前からなかなか寝なくなりました( ´∵`)
授乳クッションにはめ込むのと同じ原理?だと思いますが、うちは横向きに寝かせてお尻を高速トントンしてると割とすぐ寝てくれます( ¨̮ )

  • きいろいとり

    きいろいとり

    こんばんわ!
    横向きにする時ってタオルなど挟んでましたか?(´・ω・`)

    今は何とか布団に横になったんですが時間の問題かと(笑)

    • 10月16日
  • もくら

    もくら

    寝付かせる時は片手でおさえてもう片方でトントンしてます〜!そして寝たかな?ってタイミングで手を離してみて、パタパタ動くようならタオルを背中に当てたりします!…って言っても意外に横向きで(勝手に)固定されるし、そこから徐々に仰向けになっても起きないのでほっといてます(笑)

    そのままがっつり寝てくれるといいですね〜( ;∀;)

    • 10月16日
  • きいろいとり

    きいろいとり

    いまとりあえず布団に横にして
    身体が横向くようにタオルケットを
    脇に挟んでみました😖

    寝てくれることを祈ります(笑)

    • 10月16日
ぽん

ほぼ母乳で育てていますが夜だけよく寝るように粉ミルクあげてます😊

  • きいろいとり

    きいろいとり

    こんばんわ!
    私もいつもはミルクと母乳を大体
    半分づつあげてるんですが
    寝る前は粉ミルクのみで
    あげるようにしました👍

    • 10月16日