※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろみー
子育て・グッズ

ファミリーカーを買い換える際、チャイルドシートを付け替えるのが面倒。同じシートをもう1つ買うか、安いシートを買うか、1歳以上向けのシートを買うか悩んでいます。息子は8.3kgです。

夫婦で車2台ある方、チャイルドシートは両方の車についていますか?

7ヶ月の息子がいます👶🏻
私はインプレッサ、旦那はプリウスに乗っています。
今までは私の車のみチャイルドシートがついていて、お出かけの時は毎回私の車でした。が、両方買い換えるので来月から私はタンク、旦那はVOXYになります。

せっかくファミリーカーを買ったのでVOXYにも乗りたいのですが、毎回チャイルドシートを付け替えるのは面倒で…。(ちなみに今使っているのはアップリカのフラディア グロウです)もう一つ買うか迷っています。

①同じアップリカのフラディア グロウを買う
②安いチャイルドシートを買う
②もう少し我慢して、1歳〜のチャイルド・ジュニアシートを買う

ちなみに息子は今8.3kgです。

コメント

②にします(^^)

• ろみー

ろみー

ありがとうございます✨

• 10月16日
riri

もう少し我慢してジュニアシートを買うことをオススメします💦
体格が大きめの息子ですが、1歳を過ぎると4歳まで使えるエールベベが窮屈です😭
あんなに丸い形じゃなくていい!
レンタカー借りた時に使ったジュニアシートが広々としていて、機嫌も良かったです💧

• ろみー

ろみー

ありがとうございます✨うちの息子も小柄ではないので、1歳まで待ってジュニアシートにしようかな😅
    今からチャイルドシート買うのもったいない気がしますよね💦💦

• 10月16日

どのくらいの頻度でVOXYに乗るかにもよりますね🤔

• ろみー

ろみー

そうですよね〜😅
    夫婦+息子だったら私のタンクで充分なんですよね💦

• 10月16日
ちっち

旦那の車には安めのチャイルドシートを(週一の休みでたまにしか乗らない為)、自分の車にはコンビのお高めの物を付けてます(﹡ˆˆ﹡)

どちらも4歳頃まで使えるものです👏なので私だったら②ですかね!

頻繁にのらなくても お出かけの際に付け替えするの面倒ですよね~😣💦

• ろみー

ろみー

ありがとうございます✨お出かけの時に毎回付け替えるの面倒ですよね💦それも今持ってるのはISOFIXなんですごく重くて😭
    お店で安いものの中から検討しようと思います👍

• 10月16日
❤︎り❤︎え❤︎

2台あります。
私はアトレーワゴン(軽)→安い1万円のチャイルドシート。
旦那はヴォクシー→懸賞で当たったチャイルドシート(5~6万円)
多分 どっちも4歳くらいまでだったと思います。
クルっと回して。シートが倒れる。とかない機能を羨ましく思いますが、安くても天候関係なく載せ替えをしないでいいのはメリットだと思います。

• ろみー

ろみー

ありがとうございます✨付け替える手間を考えたら、機能がついてなくて安くても2台あった方がいいですよね😆
    お店行って検討してみようと思います😆

• 10月16日